※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

外出や友人の訪問時はお利口だが、帰宅後にぐずる。母の友人が手伝いに来るときはお昼寝もするが、帰った後にギャン泣き。気を使っているのか、かわいそうに感じる。他のお子さんも同じような経験ありますか?

外出したり(3.4時間位)家に友人がくる時は泣かずいつもニコニコしてお利口なのですが、帰った後ぐずったり泣いたりしています。
今日は週一で母の友人が手伝いに来てくれるのですが、その時はニコニコしてお昼寝もしてくれたのですが友人が帰った後にぐずつきギャン泣きをします。
娘なりに気を使ってるのか、、、わかりませんが、ギャン泣きしているとなんだかかわいそうでした。
みなさんのお子さんはこのような出来事ありますか?

コメント

ANDY

うちの子もお出かけしてるときや誰か来てるときはご機嫌ですが、家で私と二人の時はグズグズです😭

家で二人だと飽きるのかな?って思ってます💦
同じ場所、同じおもちゃ、同じ人だし😂

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    ベランダに出ると泣きやんだりすることもあって、、、飽きてしまうんですかねぇ😣
    2人の時は家にいることがほとんどで旦那さんがいる時は少しお出かけするくらいなんです。。

• 2月28日
さき

外の音や気温、景色、聞いたことのない声などが刺激になって疲れちゃうんでしょうね😊
いつもと違う!って感じてるだけでもすごいですよね✨
娘もちょくちょくあったんですが、2ヶ月の頃、お宮参りで3時間外出した時、帰宅後8時間泣きました。しかも外では良い子なだけにギャップが💦
家ではわりと良い子な娘が、実家に3ヶ月の頃、実家に泊まったらギャンがひどかったり。
でも他の人や外に慣れてくればそのうちなくなると思います👍🏻

• くろ

くろ

ありがとうございます‼︎
    8時間‼︎疲れたんですかね。うちは今日6時間ぐずり&ギャン泣きでした(^^;;
    いつとと違うと感じてくれることが成長ですもんね😣‼︎

• 2月28日
  • さき

さき

6時間お疲れ様です🙇‍♀️
    成長と捉えるなんて素晴らしいです💦私はこのギャンがこわくて、それ以降1時間以内に家に帰ってきてました😭
    3〜4ヶ月って黄昏泣きがあったりと大変な時期でした。もう少ししたら意味不明泣きは落ち着く気がします!

• 2月28日
  • くろ

くろ

いえ、なんだか私も悲しくなり一緒に泣きました(⌒-⌒; )わら
    3.4ヶ月は黄昏泣きっていうのがあるんですね💦
    やはりお出かけは1時間くらいが今はいいですよね。
    笑ってたのに急に機嫌悪くなることとかもありましたか?

• 3月1日
  • さき

さき

黄昏泣きは夕方訳もなくギャン泣きするやつです。生後3ヶ月の頃1ヶ月間は泣いてました。夕方がくるのがこわかったですね💧
    ありますよ〜今も...
    さっきまで笑ってたじゃん⁉️と振り回されてました😅赤ちゃん謎だらけです(笑)

• 3月1日
  • くろ

くろ

そうなんですね💦1か月続いたんですか‼️たしかに謎だらけです!!
    でも色々お話聞けて良かったです😊

• 3月1日