※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
子育て・グッズ

離乳食がスプーンを嫌がって食べてくれない。お米だけで、野菜はまだ。上手に食べさせる方法を知りたい。

離乳食を開始して3週間ちょっとになります!
スプーンが嫌なねか中々、食べてくれません。
離乳食セットを(離乳食の器とスプーン)見てギャン泣きです(。>д<)
まだお米だけ(10倍粥)です!野菜とかはまだ、あげてません。
どうしたら、上手く食べてくれますか?
その子のペースがあるので、仕方ないとは思うのですが、いつも泣いてると無理にあげるのも可哀想なので、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ゆっこママ★

スプーン変えたら、食べてくれた時もあったよー(^^)
うちも全然食べなくて、一ヶ月半たったくらいから、少しづつ食べてくれるようになった😅後は、ママも一緒に何か食べるとか(^^)

テテとん

おかゆが嫌いな子もいると聞いたことがあります!うちの子はかぼちゃやお豆腐が大好きです。おかゆだけでなく他のものをあげてみると意外に食べたりするかもしれませんよ!

Aコム

さつまいもとかかぼちゃとか、甘い野菜を少し舐めさせてみてもいいかもしれないですね!
食べれば芋がゆとか、かぼちゃがゆにして、おかゆと一緒に食べさせるとか(^^)
あとは、ミルクがあれば、おかゆにミルクを混ぜると、食べてくれたりしました!