※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳の男の子の母親です。子供がずっと要求し続けて疲れています。自分の時間が欲しいです。イライラをどうやって解消すればいいでしょうか?同じ状況の方、共感してくれる方、回答お待ちしています。

2歳になったばかりの男の子の母です。

子供はとっても可愛いですが、もうほんと、ずーっと何をするにもこちらの思うように進まなくて、毎日ヘトヘトです。
ずーーっと母ちゃん母ちゃん母ちゃん母ちゃん!!抱っこ抱っこ!抱っこだってば!いっちょにブロックやろ!お絵かきしよ!ご本よんで!ねえねえ母ちゃん!母ちゃん!何してんの?おかあちゃんといっちょ見る!いっちょにテレビ見よ!こっち来て!ここちゅわって(座って)!ねえねえかあちゃーーーん!!!

って、感じで、ほんとに、ちょっとは自由にさせて!って感じです😭😭😭😭

好きなタイミングで好きなテレビ見たい!
広い布団で自由に寝返りうって楽々寝たい!
子供に起こされず好きなだけ寝たい!
お風呂一人でゆっくり入りたい!
なんだかやりたいことのハードルが低いようで異常に高いなと感じる毎日です。

今日初めて子供に、もー!!いい加減にしてよっ!って大きな声で怒っちゃって自己嫌悪です💦

みなさんどうやってイライラを解消してますか?
また、同じような状況の方、共感してくださる方、回答お待ちしてます😭😭😭

コメント

スプリテ

わかります!
上の息子が全く同じです😅
公園でもママも一緒に、ママもやろう。どこに行ってもママ、ママ。
1番できないときにママ抱っこして!ねー抱っこと言われてイライラしてしまいます😭
ほんと疲れますよね。。。
私もイライラの解消の仕方がわからないです😭

とのっこ

すごく分かります!
ママ、ママ、ね~ママー、と一日中まとわりついてきて、台所にいても洗濯物を干していても太ももに抱きついてきて…トイレも全力で追いかけてきて、可愛いけどうんざりしてしまいますよね😭
男の子ってほんとにママ大好きですよね💦

私もイライラの解消法は見つかってませんが、イオンモールで親に『は?』とか舌打ちしてる中学生くらいの男の子を見かけて、こんなに母親を求めてくれるのは今だけで、いつかあの頃に戻りたいと思う日が来るのかと想像すると一時的に優しくなれます。