※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりちゃんママ
妊娠・出産

下腹部に押される感覚と激しい胎動があり、前駆陣痛か不安。陣痛の兆候か気になる。超過日で子宮圧迫感と胎動は陣痛か。

下腹部のあたりに胎動とぐーと押されるような感覚があります。

ですが痛み?というよりは、押される感じで
たまになる胎動が激しくて子宮を押されるような感じです。

今日検診で、前駆陣痛はもう来てたみたいだねと
子宮口をみて言われましたが
自分的には何が前駆陣痛だったのか気付いていません💦

陣痛のはじまりに気付けるか
本当心配です…💦

今のこの押されるような感覚と、子宮が圧迫されて
胎動を感じるのは陣痛なのでしょうか。。

ちなみに予定日は超過してます…

コメント

まい

私は生理痛のような痛みでした。
私も陣痛わかるから不安だったけど痛みが一定間隔できたのでわかりました!前駆陣痛はバラバラだけど陣痛は10分間隔とかできます!

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    生理痛にあまりならなかったので
    痛みが分からずなんです…😢

    一定の間隔で、10分間隔だったら
    陣痛と思うことにします!!

    ありがとうございます😢

    • 2月28日
ぺぇ

そのグーっと押される感じ??胎動??が
もしかしたら前駆かもしれません😊

私も検診で
NSTをしたところ、今どんな感じ??と聞かれ
んーなんか動いてるな-って感じだったんですが
あら、結構いい波なんだけど😅
何度もきてるよ~と言われました💦

痛みの感じ方それぞれだと思うので
予定日も過ぎてるようですし💓
よく動くな~と思えば 間隔測ってみたり
連絡して指示もらっても良いと思います✨

ぴむ

私の場合は胎動でお腹の張りを引き起こすタイプだったみたいで、胎動があるタイミングで張ってました!前駆陣痛はがっつり痛みを感じる体質でおまけに間隔も短く(>人<;)陣痛の痛みとそんなに変わらず、、動けないレベルで痛かったです!
前駆は痛みを感じない人もいるみたいなのですが、本陣痛は痛みが増してくるので気づけると思いますよ(^^)