※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段ワンオペですが、たまたま早く帰ってきた夫。夫と同じ空間、何喋っ…

普段ワンオペですが、たまたま早く帰ってきた夫。
夫と同じ空間、何喋っていいか分からず、ご飯食べてゆっくり休んでって、5分もしないうちに退散しました。
うーん、、、日中家事育児で疲れてしまって息子が寝てからボーっとしたり携帯いじるのが私の時間。
ふと夫と何か話したいとか特になく、なんか話してイライラしたり聞き流されてもなと思ったりで会話する気になれなくて寝室も別です。
なんか終わってますよね。
甘え方も会話の仕方も色々忘れちゃって
余裕がないというか、、、
いつか甘えたくなるんですかね
冷めた関係だったけどまた楽しく笑い合っているよって方いらっしゃいますか?

コメント

❀かほちー❀

めちゃくちゃわかります😩
「あなたが居ると余計疲れる」とか言ってしまったほどには冷めてるというか疲れてるんだと思います。
私も娘が寝たら自分の時間にしたいのでさっさと退散してしまいます💦
次の日あるし😂
なんですかね、この時期だからって思うようにしてます!
疲れますもん、実際😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのセリフは口が避けても言えないです笑
    そうなんですよねー終わりがないし、代わりはいないし次の日もあるし、
    体力余ってないし、、、、
    まだ9ヶ月ですが、やんちゃでもう疲れてて、、、
    年齢もありますが先が怖いです😂

    • 2月28日
❁¨̮

子どもが寝てからのことですか?
子ども起きてたら甘えて育児全部まかせます!(そっちのあまえじゃない?)
あと、帰りにアイス買ってきて、とかなら甘えます笑
子ども寝てから2人の時間は何にも喋らない事も多いです!
今日の子供はこんなだったとか今日は何したとか私が勝手に喋りたければ喋る感じです!
今日仕事どうやった?とかも聞いたりします😊

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    あ、私も産後半年位まではめっちゃめっちゃイライラしてあなたと居るだけでイライラする!顔も見たくない!触らないで!みたいになって泣いてましたがしばらくするとおさまりました。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が寝てからですね〜
    休みの日は家事やっている時に子供見てもらっています^_^

    そんな会話をするのも億劫とか一緒の空間がって考える時点で私、疲れてるって思います笑
    余裕が出たり卒乳したら一緒にお疲れ様ってお酒飲みたいですけどね😢

    • 2月28日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    喋りたくなければ喋らなくてもいいと思います!もし、旦那さんにそれで何か言われたら、育児に疲れてて余裕ないのごめん、1人になりたいとか言うて部屋出てってもいいと思います👍

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんか夫が嫌で、、、
    以前より落ち着きましたがまだなんか嫌です、、、
    あともうちょっとの辛抱ですかね、、、

    • 2月28日
だるまさん

わぁ~同じ状況です!!
産後から狂い始めたのですが…
娘が起きている間は、お互い娘に話しかけ
娘が寝てしまえば話すこともなく、
適当な返事が返ってくるとイラッとするので
話しかけることも減りました。
20時とかでも おやすみ。と娘の寝ている部屋へ。
ずーっと携帯いじっています!
こども2人目欲しいのに、この状況ではムリムリ…。
私も教えてほしいですっ
アドバイスにならずすみません(T^T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後からです、、、
    新生児の頃より落ち着きましたが

    同じです!
    息子がいると息子の行動・表情で会話があって寝てしまうと何もないような、、、

    同じくずーっと携帯いじってます笑

    もう妊娠発覚からレスです笑笑

    なんだか難しいですよねー

    むしろ共感してくださりありがとうございます😊

    • 2月28日
しーまま

友達のことですが、子どもが2人いて、どちらも幼稚園に入ってから晩酌を始めたと言っていました💡
旦那さんが土日休みだから、土曜の夜は夫婦で晩酌タイムにして、お酒飲みながらその週にあったことを話したり、テレビゲームしたりしてるらしいです😆
それまでは冷えた関係だったらしいですが、この週末晩酌を始めてから昔みたいな感じに戻ったと言ってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫もお酒好きで、夫だけずーっと飲んでいます笑
    私も幼稚園までは待てないので卒乳したら一緒にお酒飲みたいと思います😊

    • 2月28日
天むす

うちもです~✋
19時半には寝室へ移動してしまう上に旦那が帰ってきても起きていきません✋
寝室も別なので平日は朝の1時間程度しか顔も合わせず✌️😜
その分週末が苦痛で仕方ありませんが🤢🤢🤢
ほんと子供が居なかったら話す事ナシ、夫婦の関係は冷え切ってます🤣
妊娠発覚からレス、もう二度としたくもありません🤮
息子には可哀想かもしれませんがひとりっ子確定です😅
前みたいな気持ちに戻れる気が全くしないです☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況です!😳
    下手したら五日間顔合わせないです😓
    うちももう仲良しはないと思いますし、してる自分が想像できないし気持ち悪いです😭

    同じく一人っ子の予定です!

    こんなんで子供の手が離れたり巣立ったらどうなるの?って思っちゃいます😥

    • 2月28日