※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週4日の初産婦です。トイレ後に水分が流れました。破水かどうか不明。胎動はあります。明日の検診前に病院に電話すべきでしょうか?

34週4日の初産婦です。先程トイレに行ったのですが、用を足して立ったあと、チョロチョロと股から水分が流れ出ました。残尿?なのか破水?なのかよくわかりません。特に臭いはしませんでした。それ以降は動いても特になにもありません。胎動はあります。
明日の午前中(約12時間後)に検診なのですが、病院に電話してみるべきでしょうか😭?

コメント

ぬこ

破水だったら多分その後も生理の時のように出続けると思います!!
高位破水?とゆう場合もあるみたいなので念のために早めに病院に確認してみた方がいいと思います( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    その1回だけでそれ以降は特に出てないんです😭病院に電話してみて、もう少し様子見、なにもなければ明日の検診で、という指示でした。ありがとうございました!

    • 2月28日
らく

尿漏れの可能性もあるんですが…って前置きして、病院に連絡して指示を仰ぎますかね💦

  • らく

    らく

    私は高位破水で、破水に全く気付かないままたまたま受診した検診で判明したので、可能性ゼロでは無いと思います💦

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    前置きして病院に電話してみました。それ以降はなにもなく胎動もあるので、少し様子見で、なにもなければ明日の検診で…とのことでした。
    破水に気付かないこともあるんですね😱怖いですね💦

    • 2月28日
☺

破水だと自分で止められない感じでしたよ!生臭いと聞いてましたが、私は破水のとき匂いなかったです😊💡
一応電話してみた方がいいかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    まったく予想してなかったので、あれ?って思ってる間に終わってしまって、自分の意思で止めるとかでもなく…😱
    一応電話してみました。ありがとうございました!

    • 2月28日
よっぴ

私も一人目は、夜中に破水から陣痛でした。36週でした。私の場合は大量だったので、すぐに分かりましたが、従姉妹からは「よく分かったね。私は、尿漏れと思っていたら、破水だったよ」と言われました。少量の場合もあるみたいです。内診で分かります。違えば帰ってくれば良いので受診した方が良いのでは?

  • ママリ

    ママリ

    やはり尿漏れと勘違いしてしまうこともあるのですね💦
    病院に電話してみて、それ以降は特になにもなく明日検診なので、少し様子見になりました。ありがとうございました!

    • 2月28日
もも

私も昨日の朝、用を足して立った後に生ぬるいものが流れてくる感覚がありました😱💦ちょうど昨日が39週の健診だったので様子を見ていたのですが、用を足してすぐ2、3回程は生ぬるいものがチョロッと出る感覚がありましたが、その後はお風呂掃除とかで動いても出ることはなく・・・。健診で診て頂いた所、破水ではなく水っぽいオリモノとの事でした( -。-) =3いつもと違うことが起こるとパニックですよね😩💨

  • ママリ

    ママリ

    破水ではなかったのですね💦
    本当予想してなかったことが起こるとパニックです😱私の場合まだ34週なので…早く明日の検診で診てもらいたいです😭
    ももさんは39週ならもうすぐ会えますね👶🏻💓

    • 2月28日
  • もも

    もも

    もう体重が3,100g程あるようなので、早く産まれてきて欲しいです☺️❤️
    LUさんはまだまだお腹の中に居て欲しい時期ですもんね😣💦破水だと細菌感染とか怖いですよね。。。ネットで調べると怖いことばかり書いてあったので、昨日は健診までの間、軽く鬱でした😂💨💨LUさんも破水でないことをお祈りしております(>_<)!!💦💦

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    今日の検診で診てもらって、破水ではないとのことでした!本当安心しました☺️ありがとうございました!
    3,100g😳会える日も近いですね💗元気な赤ちゃんに会えますように🥰

    • 3月1日