※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
その他の疑問

兄弟2人とも、4月から認可保育所に入る事ができました。がしかし、私の…

兄弟2人とも、4月から認可保育所に入る事ができました。
がしかし、私の勤務とは反対方向、なおかつ自宅から5キロほど離れた第4希望の保育園になってしまいました。
激戦区なので兄弟2人とも同じ認可保育園に入れた事はありがたいのですが、内心モヤモヤしています。

兄弟で別々の園も珍しくなく、多いようです。

田舎なので、交通手段は車のみです。
旦那は朝早いので、私が送迎します。

気分を害された方、申し訳ありません。
すみません、愚痴でした。

コメント

たま

私も同じような感じです
家からわ車で15分くらい、だけど、職場とは反対方向で保育園から職場までは30分以上かかります
それでも近い方なんだろうけど、モヤモヤします

  • ぷん

    ぷん


    コメントありがとうございます。
    息子たちが通うところは認定こども園なので、これから6年間と思うとゾッとします。
    とりあえず1年間通ってみて、どうしようか考えてたいと思います。

    朝が恐怖ですよね。
    お互い無理ないようにしましょう。

    • 2月28日
ママリ

私は第2希望で
下の子保育園決まりました。
私も車で1分の保育園は落とされ、
車で20分かかる保育園です。
さらにそこから会社までは
車で40分…
保育園が決まっただけ
ありがたいのですが、
地味に通勤が辛すぎます😭

  • ぷん

    ぷん


    遅くなり申し訳ありません。
    私も自宅より近い保育園は全部ダメでした。今度通う保育園は、認定こども園なおかつ学区外です。

    通勤もそうですが、朝が辛いですよね。😭今から恐怖です。

    無理しないようにしましょう!
    同じ方がいらっしゃってよかったです。

    • 3月1日