※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ☆
妊娠・出産

14週の妊娠中でお腹が張り、不安です。2人目妊娠中で上の子を抱っこするとお腹が張ることがあるのは大丈夫でしょうか?医師は抱っこは問題ないと言っています。

妊娠14週で、第二子妊娠中です🤰
1人目がまだ1歳1ヶ月で、愚図ってる時とか抱っこしながら色々したりすることが多いのですが、さっきお腹が張って痛くなりました😰お腹張る感覚久しぶりやなーとか思ってたんですが、まだ初期なのにお腹張るってやばくない?!ってこの先不安でいっぱいになってます💦💦息子がいるので1人目妊娠中のような生活はできないことは覚悟しています。2人目以降妊娠中の方、上の子抱っこしたときなどお腹張ったりしますか?お医者さんには、抱っこは大丈夫です🙆‍♀️お腹が張ったり出血したりしたら休んでね!と言われています。

コメント

あーか

抱っこしたら張りやすいので、立っての抱っこは禁止されてます(´xωx`)

• みゅ☆

みゅ☆

コメントありがとうございます❤️
    張りますよね😭切迫なったらそれこそ家族も大変なので気をつけようと思います😊!!

• 2月28日

私は上の子達15キロと12キロを
よく抱っこしています!
毎回病院の先生に心配されます(笑)
私も初期の時に3人目にして
はじめて張ってるかもと
思うことが多々あり検診の時に
内診をしてもらったりしました。
特に異常はなく今34週です。
今も変わらず抱っこしまくってます。
私は元からあまり張らないタイプ
なのかもしれませんが、、
なるべく座った状態で抱っこしたり
おんぶに変えたりお腹が張ったら
横になったりして無理しないで
くださいね(*ᴗˬᴗ)

• みゅ☆

みゅ☆

すごい!!うちはまだ9キロなので全然軽いです😂🌟笑
    私が行ってる病院は毎回内診があるのでしっかり見てもらおうと思います☺️✨できるだけ無理しないようにします🍀
    waさんもあと少し、無理なされないようにお過ごしくださいね(*´꒳`*)

• 2月28日
りーmama

上の子抱っこしたとき凄くお腹張ります😫
5ヶ月後半~8ヶ月まで少量の出血も続いてましたよ💦何回か診てもらっても原因が不明でした😞
上の子+荷物なども持って歩いたりしなければならないのでかなりお腹痛くなります😞
よーこさんもこれからお腹が大きくなるにつれて抱っこのときかがむのもしんだくなると思いますが無理しないようにしてくださいね😊

• みゅ☆

みゅ☆

やっぱり張りますよね😰💦出血も何事もなくてよかったですね😭✨✨✨抱っこや荷物など、仕方ないけどしんどいですよね😵
    ありがとうございます💕りーmamaさんも臨月で大変やと思いますが、無理せずお過ごしくださいね☺️✨

• 2月28日
ぴむ

三歳差ですが出産当日まで抱っこしてましたよー!初期のうちは抱っこが流産の直接の原因にはならないから平気、後期はお腹が張ったら抱っこやめて休んで!と言われましたが、そう簡単に休めるわけもなく💦
幼稚園プレの送り迎えもあり、おまけにほぼワンオペなので自転車も出産前日まで乗ってました(>人<;)

• みゅ☆

みゅ☆

なるほど!!後期になるにつれてお腹張りやすくなりますもんね😭🌟でもなかなか休めないですよね…
    すごすぎます☺️💕母は強しですね!私も無事出産できるよう、頑張ります(*゚▽゚*)!

• 2月28日
kana

上の子がいると、抱っこしないといけなかったり無理してしまいますよね。私もずっと上の子抱っこしっぱなしです💦今のところ張る感じはまだないですが、この生活を続けていると張り出すのも時間の問題かなと思い、ちょうど最近気をつけなきゃと思い始めたところです。お子さんはもう歩かれてますか?😍うちはまだつかまり立ちなので、早く歩き出してくれたら外出などとときなど助かるのにな、と思ってしまいます💦😍

• みゅ☆

みゅ☆

上の子の月齢もめっちゃ近いですね😊!中期後期ってだんだん張りやすくなっていくから怖いですよね😭💦💦ちなみにうちもまだ歩きません😂!歩き出したらそれはそれで大変でしょうけど、抱っこの時間は減りそうですよね😊お互い気をつけて元気な赤ちゃんうみましょうね❤️

• 2月28日
  • kana

kana

こちらこそ早速返信ありがとうございます😊ね❤️上の子も下の子も月齢めっちゃ近いですよね(^^)♡
    たしかに、歩き出したらまた大変なことも増えそうですね!ヒヤヒヤ💦
    妊娠してると眠いし、すぐ体は疲れるしで、ほんと毎日お疲れ様です👍
    そうですね♫お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶!!

• 2月28日
  • みゅ☆

みゅ☆

もう性別わかったんですね☺️✨私もなんとなく2人目も男の子な気がします🌟男の子2人って大変そうやけど頑張りましょうね🤣❤️
    ヒヤヒヤやけどヨチヨチ歩きめっちゃ楽しみです😍あったかくなるし公園とかも楽しそうですよね✨
    眠くて毎日息子と一緒に寝てます🤣お互いほんまお疲れ様です💓

• 3月1日
  • kana

kana

そうなんです!(笑)前回の検診のときにオチンチンが見えて、先生から男の子だと言われました😍想像しただけで大変そうですが頑張ります💪笑
    よーこさんは性別どちらになるかワクワクですね✨(^ ^)
    ヨチヨチ歩きも楽しみですね❤️そうなんですよね、これまでインフルやら麻疹やら感染が心配であんまり外出できなかった分、これからお花見とか公園とか楽しみですね🎶
    わかります❗️息子が昼寝したら、速攻で私も一緒に寝てます。ほんと眠いですよね💤‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 3月1日
  • みゅ☆

みゅ☆

男の子は早いですもんね☺️私も前回の検診でオチンチンぽいやつが見えて、あれ?って思ったんですが、まだお医者さんからは言われてなくて😂男の子可愛いですよね💓
    ちょうどいい時期に歩けるようになりそうですね😍楽しみですー(*^^*)
    寝れるときに寝て乗り切りましょう(●´ω`●)

• 3月2日
えいママ

同じような状況なのでコメントさせていただきます。
わたしも今後の妊娠生活や出産してからのことを考えると怖くて💦うちの息子は11㎏ありますし、とにかく動いて歩き😥遊びの中でお腹蹴られたりと日常的にありヒヤヒヤします。現在は落ち着きましたが出血が続いていたのですごく心配しました。
変わったことがあったら産院にすぐ相談するようにしていこうと思っています。アドバイスではなく申し訳ありません🙏
お互い頑張りましょうね✨✨

• みゅ☆

みゅ☆

産後も怖いですよね😭イヤイヤ期に差し掛かる息子と新生児をどうやってみていったら…と想像がつきません😢
    お腹蹴られたり乗られたり日常茶飯事ですよね😵💦歩き出したら追い回さんなんくて大変でしょうね😰ほんとに無事正産期を迎えることが今の目標です💪
    お互い無理せず元気な赤ちゃんうみましょうね💓!

• 3月1日
  • えいママ

えいママ

漠然と不安だったので同じような状況の方が居て頑張ってらっしゃるとわかって凄く心強いです‼️
    1歳児に負けずに乗り切りましょう💪

• 3月1日
  • みゅ☆

みゅ☆

私もです😭!!すごい不安ですが、きっとなるようになりますよねっ😊❤️頑張りましょう(*´∀`)♪

• 3月2日
Bambi♡

わたしも大丈夫だろうと抱っこマンを抱っこしまくり片手で三輪車を押して帰るみたいなことをよくしていたり掃除機と息子を抱いて階段降りたりもしてました。お腹張るなぁとはまだ20週手前には思いましたがそれ以前にはなかったです。
しかし結果20週から頸管が25mmしかなく切迫でそこから寝たきりです。
大丈夫大丈夫と過信しすぎるのもいけないけど、大丈夫と思っててもこういうパターンもあります💦
今回もまだ張りはないですが、シロッカーもしましたし、立ち抱っこはなるべく控えることを3歳の長男には説明してます。次男は全く無理ですが😰

• みゅ☆

みゅ☆

全然ママリ開いてなくて返信遅くなりました😭😭
    そんなことがあったんですね😢😢無事に産まれて本当によかったです😭💓💓明日は我が身だと思って、不必要な抱っこはしないようにします!!上の子いて寝たきりになったら大変ですもんね😰お互い無理せず、無事正産期迎えられますように🌟!!

• 3月9日