※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

人見知りで人付き合いが苦手な方が、イベントや行事で動悸がする場合、どのように乗り越えているか教えてください。

人の目が気になる人いますか?私は元々パニック症を持っていて安定剤を飲んでいますが今年は長女の小学校、育成会の役員、3月は次女の卒園式、三女の入園式、総会など行事、イベント続きで動悸がしてしまいます。元々人見知りで人付き合いも苦手なので慣れてしまえば平気なのですがとても苦手です。
そんな人はどうやって乗り越えてますか?

コメント

いっくんmama

パニック症ではないですが、人の目はかなり気にしちゃう方です。
人見知りはしないので、知らない人から話しかけられても普通に話せますが、自分から話しかけるのは苦手です。今の仕事が接客業ですが、かなりのあがり症なのでお客さんと話すと顔が真っ赤になります😓
私はいつも心の中で、どう思われようが気にしない‼︎って言い聞かせてますが、あがり症は治りません😥
ちなみに幼稚園の先生もしてたので、保育参観の時など、保護者の前に立って話す時は地獄でした😰一対一で保護者と話すのも緊張して赤面してました😅
でも、こればっかりは自分じゃコントロール出来ないので、仕方ないって思うようにしてます💧顔が真っ赤になった姿を見られるのは恥ずかしいですが...😂
すみません、解決できるアドバイスじゃなくて💦😅

• のん子

のん子

横からすみません💦💦💦
    あたしもかなりあがり症の赤面です。
    ほんとーに辛いですよね💧
    苦手な人や男の人は100%赤くなります(涙)
    同じような方がいて嬉しいです(涙)

あたしはマスクして顔を隠してると心が強くなれるのでマスクは極力つけるようにしてます💦💦

• 2月28日
  • なお

なお

同じような方がいて安心しました✨
    しかも赤面症なのに接客業、幼稚園の先生もしていたなんて凄いです!
    私も緊張すると動悸+顔も赤くなってしまいます💦

• 2月28日
  • いっくんmama

いっくんmama

辛いですよね💧
    赤くなってなくても、あ!赤くなってない!って気づいた瞬間から赤くなっちゃうので、ほんと嫌になります😥
    たしかに、マスクしてたら強くなれますね😂💓

• 3月1日
  • いっくんmama

いっくんmama

私は動悸はしないですが、赤面+震えが止まらなくなっちゃいます💧
    あと手汗がすごいので、ハンパない手汗をかきます💦💦
    見て見ぬ振りしてくれる人はいいですが、中には顔赤いよ!って言ってくる人もいるので、その度に言われなくても自分が1番分かってるから言わないで😡って思っちゃいます😅
    でも人と関わることが嫌いなわけではないので、何だかんだ人と関わる仕事ばかりしてますね😊
    おばあちゃんくらいになったら赤面しない人生を送りたいです😂💓

• 3月1日

私は18才の頃からパニック障害発症しました。
私の症状は、動悸息切れが強く起こり頭の中真っ白になります😭
現在、旦那義母が原因で別居してますが、思い出すだけで震え動悸で何故かパニックになります!
因みに私自身も人間知りあります。
なので、イベント事とか参加しようとしたりすると、症状が現れます。
でも、やらなきゃいけない時とかその場に居ないといけない時には、症状が出ないように必死で周りに合わせて笑いたくも無いのに、無理矢理笑って過ごしてます!!

• なお

なお

わかります!私も酷いときは手足口の痺れや目眩のような症状が起こります。
    イベント事は本当パニック持ってる人には辛いですよね😭
    私もとにかく笑うことを心掛けてます!同じような方がいて安心しました✨

• 2月28日

退会ユーザー

共感していただきましたありがとうございます★
    私も、手がビリビリ痺れて頭もボーっとします!
    子供が産まれてから強く居なきゃって思いすぎて何とか耐えてますが、本当に嫌な事があると、ダメですね😭
    まだ、娘は園に入れませんが園に入るようになってから行事とか沢山あると思うので、これから先不安しか無いですよ😖😖

• 3月1日