※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子のお弁当に悩んでいます。卵アレルギーで卵入れられず、他のアイデアが欲しいです。

明日息子にお弁当を作ることになりました!
インスタやクックパッドなどを見てみるとウィンナーを入れていたりミートボールを入れていたりして、まだあげたことがないので入れるのに抵抗があります😖
卵焼きも定番ですし色々な写真を見てもほとんど全部に入っていますが息子は卵アレルギーで入れることができません。
同じ月齢の子を持つママさん、お弁当には何を入れていますか?
初めてのお弁当作りで困惑しています。
アドバイス頂けると幸いです

コメント

mii

私はお弁当を作る時はキャラクターのおにぎり、豆腐と野菜入りのミニハンバーグ、ブロッコリーと人参を茹でたものが定番です😊
私はミートボールやウインナーはあげたことないですが、お子さんの好きなものや食べやすいものを入れてあげると良いと思いますよ✨
お弁当作ったよー!と見せると、今食べたい!って泣くので注意です(笑)

にんじんしりしり風なにんじんの炒めとか、白はんぺんのおやきとか、ほうれん草の胡麻和えとか入れてます✩*॰¨̮
ブロッコリーとかプチトマトも色が映えて、よくいれます(*^^*)

私はいつも娘が好きなものだけを入れてます😅可愛いお弁当にしたいですが、玉子焼きもウインナーもミートボルも食べないので、、、ご飯にのりたまふりかけをかけて、おかずはさつまいもの甘煮やブロッコリー、トマトとかよく入れます。

みるく

まとめてのお返事ですみません
結局おばあちゃんのお弁当みたいな感じで煮物とかになっちゃいました(笑)
息子の好物にしたら、、(笑)
トマトが唯一嫌いで食べられないものなのでまた彩考えて色々探してみます!
ありがとうございました!