※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
家族・旦那

義母さんにお金出してもらう時は、自分、旦那からお願いしてますか?それ…

義母さんにお金出してもらう時は、自分、旦那からお願いしてますか?
それとも義母からの提案ですか?
例えば出産費用、準備、洋服などなど
実母は会うたびおもちゃとか洋服とか買ってきてくれますが義母から何も頂いたことがないです。

以前旦那と義実家でモールに遊び行って
「これ可愛いですね〜っ」て見せたら
「それはおねだりされてるって事かしら?」
と聞かれいや、そんなつもりは…😰
ってなった事があるんですけど本音は何か買ってくれないかな〜です😂

コメント

a...

うちは言わずとも買ってしまうタイプで、むしろ買うのを止めてます。
その言い方されたら、何が何でも買って貰いたくなくなる‼︎
でも旦那には愚痴ります。笑

  • ココロ

    ココロ

    いらぬものを…ってなるのも嫌ですね。笑
    やっぱりこの言い方は無いですよね😂

    • 2月28日
Hana

私の義母は勝手に買ってきてくれたり、何が欲しい?って聞いてくれます(^^)!

何も買ってくれないんですね😭
旦那さんからおねだりするのが一番良いと思います😅!

  • ココロ

    ココロ

    旦那もおねだりするの苦手みたいで…😰
    自分の親なのに凄い気遣ってる感じです…

    • 2月28日
あっぴ

うちも同じです😭
服とかオモチャとか少しでいいから買って欲しいですよね😅

  • ココロ

    ココロ

    本当に…服の趣味が分からなければ絵本とかもあるしなんでも良いから〜って思いまさ💦

    • 2月28日
yumichi♡3児のおかん♡

うちの義母は、「何かほしいものある?遠慮なく言ってね~」って毎回言ってくれます!
こないだ3人目の出産準備で一緒に買い物行ったとき、私がお金払おうとしたら、お義母さんがお金出してくれました☺️
旦那さんからおねだりしてもらうのがいいかもしれませんね✨

  • ココロ

    ココロ

    助かりますね😊羨ましいです!!

    • 2月28日
はじめてのママリ

うちもそうですが、お金だしてもらって口出しされるの嫌なので、別にいいかなって思ってます😓
初孫なのに大してかわいいとも思ってないみたいなんで、連絡するつもりも会いにいくつもりもないです🤗

  • ココロ

    ココロ

    たしかに…そういう事もありえるなら無干渉が楽かもしれませんね💦

    • 2月28日
あーか

義母からです(・ω・)/
両家どちらでも、こちらからお願いすることはないです!

  • ココロ

    ココロ

    羨ましいです😂

    • 2月28日
バイー

実母からは安定期頃に10万円もらいました、マタニティウェアとかいろいろとお金かかるでしょっていわれて😃専業主婦でいろいろマタニティ用品ほしかったのですが旦那に言いにくかったのでありがたかったです😌あと里帰り出産で出産後に旦那が実家に泊まることを想定して布団一式買ってくれたそうです、結婚のときもお祝い以外にいろいろしてくれて本当に感謝しかありません😌
一方義家族はというと何もないですね。今まであったのは結婚祝いぐらいですね。まぁまだ学生の弟妹がいて余裕ないんだろうと思ってます。産まれたら何かしらはさすがにあるかなとは思ってますがそこまで期待してないです。そのほうがこちらとしても何もしなくていいし(笑)

ただ、おねだりされてるってことかしらって😥言い方が嫌ですねー

  • ココロ

    ココロ

    専業主婦だと言いにくいですよね💦
    実母さん素敵ですね!!
    余裕ないなら諦めますが実家よりお金に余裕ありそうなのにって思ってます😭

    やっぱり言い方嫌ですよね笑

    • 2月28日
かーたん    

うちも初孫でしたが、全然孫フィーバーなんてなかったです。
孫に会いたがらないので、連れて行きたくもないです(笑)

  • ココロ

    ココロ

    初孫フィーバーはあったんです😭
    凄い連絡とかしつこかったのに何もくれません。笑

    • 2月28日
ひとむ

おねだり?は?って思っちゃいました
しばらく孫会わせないで
ご無沙汰ねとかなにか連絡きたら
それは会わせてほしいってことですか?って送ってやりたい!!!

  • ココロ

    ココロ

    やっぱり嫌ですよね😂
    言い方〜って思いました💦
    会わせてあげたほうが良いかな〜と思ってましたが考えます…

    • 2月28日
  • ひとむ

    ひとむ

    手だしてきたら
    それは抱っこしたいっておねだりですか?っていちいちきいてやりましょ

    うざすぎです

    • 2月28日