※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、7.5キロ体重で赤く跡がつく。Mサイズのオムツで大丈夫?

🌟オムツのサイズについて🌟
3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
体重がすでに7.5キロ以上あり、おなかも太もももむっちり太いです。
今はグーンのテープMサイズを使っています。
が、最近になって太ももにもおなかにも赤く跡がつくようになってきました😵😵
ちなみに背中漏れなどはしたことはありません。
まだ寝返りも首すわりもしていないので、テープのオムツを使っていきたいと思っています。
この体型と体重では、今のオムツでかまわないでしょうか??
みなさんのご意見をください。よろしくお願いします。

コメント

なおたん*✧︎

メリーズとかどうでしょう?🤔
娘も寝返りとかが遅かったのと、お腹が細くてパンツが合わないため現在もテープです!

メリーズは他のメーカーさんに比べて大きめなので試してみてもいいかもしれませんよ❤️

• ぽこまま

ぽこまま

メリーズ一度、新生児の時に使ったことがありますが、背中漏れをしてしまいました😵😵
    グーンが他のメーカーに比べて大きいなと思っていましたが、メリーズもなんですね!
    試してみます❣️ありがとうございます😊

• 3月1日
モアナ

うちも3ヶ月で7.8kgでした!3ヶ月からパンツ型にしました!

• ぽこまま

ぽこまま

パンツにされたんですね!
    寝返りをしていない赤ちゃんで、パンツタイプのオムツってはかせにくくないですか?😭😭
    あと、お風呂上がりとかつっぱってはかせにくいとかありませんか?💦

• 3月1日

うちもお腹&太ももがそれはそれはご立派で・・・💦
3ヶ月過ぎにMサイズのテープがなんだかキツイ、漏れる・・・となって、パンツタイプにしてみたり、違うメーカーのを試したりで、結局テープのLサイズにしました😅
(同じくグーンです)
メリーズ、確かに大きいイメージあります!上の子の時はずっとメリーズでした😊

• ぽこまま

ぽこまま

まだしばらくはテープでいきたいと思っています😄
    メリーズとグーンではどちらが大きいかご存知ですか??

• 3月1日

退会ユーザー

大手メーカー試した結果、個人的には、
    メリーズ>グーン>ムーニー>パンパース
    という使用感でした😊

• 3月1日