※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
子育て・グッズ

市の保健師から縦抱きが良いと教えられ、その効果に驚いている。同じような経験を持つお母さんはいるか、安心感を感じているが、うつぶせ寝に不安を感じている。

今日、市の保健師さんが来て
「そろそろ首を支えながらの縦抱きでも大丈夫だよ♬むしろ縦抱きのが安心してくるかも(^o^)コアラ抱きだよ♬」
と教えてくださったので
早速縦抱きでユラユラ…
寝付いてくれたので
そのままソファーに座っております!

横抱きでは「座らずユラユラしてよ!」と
泣いて起きてしまうのに
触れ合う部分が多く、安心なのでしょうか?
ぐっすりです。

でもすこーしだけ
「これはうつぶせ寝…?苦しくないかな」と
思っちゃってます。

同じくらいのお子様を持つお母さん、
こんな感じに寝かしつけ?
ゆったり過ごしていますか?

私としても暖かく安心感がはんぱないので
できるならばこのままいたい…笑

コメント

deleted user

私は1ヶ月前頃から縦抱きで
座椅子に深くもたれてお腹の上で
寝かしてましたよ*˙︶˙*)ノ
よく寝てくれるし、
自分も一緒に寝てました(笑)

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    こんなに寝てくれるとは!
    ってくらいぐっすりです!
    これは私も寝れます〜♡

    • 2月16日
ちび

私も、早い段階から横抱きを嫌がり、縦抱きからのラッコ抱きで、私はソファーに座って、そのままお昼寝してますー
置くと早々に起きるのに、この状態だとよく寝るので、安心するんですかね?
ちゃんと息ができてれば大丈夫じゃないですかね?抱っこしてるから、呼吸も聞こえるし!

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    今までは横抱き+縦揺れだったので
    おもり付きのスクワット状態でした…
    めちゃ楽です。笑
    顔も見えるし呼吸も確認できます!
    よかったです♡

    • 2月16日
ともぱぐ

0ヶ月のときから、縦抱き&パパのお腹の上でうつぶせ寝してます!!助産師さんに聞いたら、呼吸できるように気をつけてれば大丈夫って言ってました^ ^
そのおかげか、2ヶ月のときにうつぶせ寝で顔上げて、他のママさんに驚かれました。
縦抱きのほうが好きなコいますよね

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    パパのお腹の上♡
    未満児を担任していたせいか、
    うつぶせ寝に敏感になってしまっての
    質問でした(>_<)
    首の運動?にもなるみたいですね!

    • 2月16日