※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちい
お金・保険

会社の傷病手当て申請で問題が起きています。会社の対応に不満があり、困っています。経験者の意見を聞きたいですか?

切迫流産のために、産前休暇前から、お仕事休んでました。入院していたので、傷病手当ての申請をしたのですが、会社に提出したのに、もう3ヶ月になるのに、振り込みなってなくて、健保協会に電話してみたのですが、まだ、書類が届いてないから、会社に連絡してくださいと、会社に連絡したら、担当の人は、忘れてたらしく、クリアファイルに入れたままだったみたいです。謝ってくれましたが、はやくもらえるわけじゃないので、困ってます。
傷病手当ての申請したことある人、会社の担当の人はちゃんとしてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中に体調がすぐれなく、1週間休みました。私は今までそんな長く休んだことがなかったので、傷病手当が当たるのを知らなかったのですが、事務の方がすぐ手続きしてくれました👌