※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

子供がいない友達とお茶する際、子供の対応に悩んでいます。下の子がじっとせず追いかけるのが大変で、家まで遠いため、どこで会うか迷っています。下の子と会わせたいが、じっとしないので悩んでいます。

子供がいない友達とお茶して会う時、下の子が歩き回ったりして大変なので、ゆっくり話せそうにないのですが、家まで来てもらうのは遠いし、どこで会うか、子供は預けてから行こうか迷っています。
下の子はまだ会ってもらったことがないので、会ってもらいたいですが、下の子はじっとしないので追いかけてばかりいると申し訳ないし悩んでます💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

仲のいい友達に1歳児の子供がいて、時々ランチしたり落ちしたりしてました!
私の場合、大阪⇄京都で電車で1時間くらいですが、会いに行くのは楽しみだったので苦じゃなかったです!
私から、そっちの方いくねーって言ってました。
キッズOKのカフェを探して予約してから行ってました✨
話しながら子供の相手しながらって感じでした。
ランチ終わったら子供も飽きてだだこねちゃうので、場所変えて散歩がてらカフェに入ります☺️
時間決めてサクッと会えば大丈夫ですよ!

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

×落ち
    ○お茶
    すみません💦

• 2月28日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    キッズ🆗のカフェ探してみようと思います!!
    場所変えたりして飽きないようにしたり、時間決めてサクッと会おうと思います(*^ω^*)

• 2月28日
kかか

仲のいい友達は、(私が出産する前)いつも子供を旦那に預けて来てました☺️食事中ぜんっぜん携帯も見ないので、「子供大丈夫??心配ちゃうの?」と聞くと、「いいねん、大丈夫」と。
話してると、たまには一人で気分転換したいから😊と言ってました!
自分が出産してみて思いましたが、私も外に連れて行くとゆっくりご飯も食べれないし、子供中心。もちろん今はいいんですけど、1、2歳なってきたらちょっと一人で友達との時間を....と思うようになるのかなぁ?と思いました。
だから、はなママさんがどうしたいか、だと思います‼️
友達とゆっくり話したければ、預けて、ゆっくり話せないかもしれないけど、子供を見てもらおう!なのか😊

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    子連れでもいいのですが、下の子がほんとにじっとしないので、お茶どころじゃないかもしれない、、という不安が大きいです😅
    会ってもらいたいけど、、とにかく下の子がやんちゃすぎて💦もし連れて行くならキッズスペースがあるとこじゃないと無理そうです😂

• 3月4日