※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
ファッション・コスメ

入園式のママの服装について産後1ヶ月経たないうちに長男の幼稚園の入園…

入園式のママの服装について

産後1ヶ月経たないうちに
長男の幼稚園の入園式があります。
買ってる暇もお金もないので、
写真のワンピースを着る予定です。

ワンピースは
ブラックにアイボリーのツイードです。
後ろにはツイードはついてません。
授乳口はないですが、園から自宅まで車で3分
帰宅後すぐに着替えるのでそこは大丈夫です!
双子妊婦で8ヶ月くらいでも余裕で着れて
主人にスタイル良く見える!💕
と言われたので入らないことはないと思います笑

ジャケット、バッグ、靴は何色がいいでしょう?
アドバイスください❤️


※画像はお借りしました

コメント

ココナッツ

ステキですね~😆とっても上品です。
バッグ👜は黒でも、アイボリー等でもいい感じですね。
靴も写真映えするのはベージュ、ピンクベージュみたいな春先を思わせるのも良いし、黒でもしまりますね❤とっても素敵なママですね。

  • ひめめ

    ひめめ

    ありがとうございます😊❤️
    もともと、キレイめフェミニンが好きでフォーマルでもいけそうなワンピースはいっぱいあるので幸いでした☺️笑

    個人的にはバッグは黒にして靴はピンクベージュのエナメルがいいかなぁ💕と思っているのですがバラバラでも変ではないですかね?💦それか、バッグもピンクベージュにしちゃうと甘々すぎでしょうか?😅
    そして、ジャケットは、何色がいいでしょうか??

    • 2月28日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    黒とピンクベージュがすごい良いような感じですね❤
    ジャケットはうすい色のグレー、ベージュみたいな感じはどうですか?
    私も卒業入学が重なったりしたら、アクセサリー、上着を変えて何とかしていました。三年差で重なる年がありましたけど…下の首もとがキレイなワンピースですので隠さないよう、軽めの色の上着でお願いします🎵私はご主人の意見がもっとも、って感じですね~👍✨

    • 2月28日
  • ひめめ

    ひめめ

    グレー持ってなくて💦ピンク控えめのベージュならあるのでそれにしようかな❤️首にキラキラついてるのでこれにパールはいらないですよね?😅

    うちは息子たちは2歳差なのでとりあえず今年は手持ちで凌いで、次男の入園の時に新しいの買って、長男の卒園と入学式にも着ようと思ってます💕

    あとバッグ👜どうしよっかなぁ🤔?

    • 3月1日
もこちゃん

もうすぐ双子ちゃんに会えますね。
ジャケットは黒は重いので、ピンク系からベージュ系、バックは手持ちの明るい色が可愛いかなと思います。
靴はブラックでもいいかなと思います。エナメルがいいかなと思います。

  • ひめめ

    ひめめ

    コメントありがとうございますー❤️
    そうなんです❤️再来週には出てきます❤️そしてもこちゃんさんも?もしかして??😍

    なるほどなるほど🤔❤️靴が黒だとしまってみえていいかもしれないですね!

    ジャケットはピンク抑えめのピンクベージュがちょうど持ってるので、それに同じくらいのピンクベージュのバッグにしようかなー😍30なっちゃったけど、ギリいけますかね?笑

    • 3月1日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    3月8日に予定日の帝王切開です✨😆あと1週間✨
    靴はエナメル黒が締まって見えますし、履けたらヒールの方が良いですよね😃💕
    ピンクベージュ可愛いじゃないですか❣️私もアラサーですが、気にしないで着ちゃいます😂💦

    • 3月1日
  • ひめめ

    ひめめ

    きゃー✨3日違いですね!私、11日です✨手術室の予約の関係でそこしかとれずでした😅
    男の子ツインズも絶対可愛いだろうなぁ☺️❤️
    ヒールはダメって言われても絶対履きます❤️エナメルだったら、ストラップつきのオープントゥでもいいですかね?プレーンなエナメルって持ってなかった気がして😅
    ピンクベージュ可愛いですよねー😍ならいっかー❤️着ちゃおー❤️笑

    • 3月1日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    3日違いですね😊✨
    私も11日かなって勝手に思ってたんですが、8日でした😂
    1人目は女子だったので、勝手にすごくたのしみにしてます💦
    ストラップありの方が歩きやすいし良いですよね✨🙆‍♀️

    • 3月1日
  • ひめめ

    ひめめ

    私は逆に7か8日かな?って思ってたんですが空いてなかったみたいで😂
    男の子めっちゃ可愛いですよー😍2.3歳くらいから、やんちゃになってきて怒ってばっかり(でも言うこときかず💧)になりがちですが、ママ好きよ💕ママぎゅー💕とか言ってくれます❤️
    久々のヒールだし調子こいてコケたら大変なのでストラップつきにします😂笑

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    そうなんですね😊お腹大きくて辛くなってきました💦一日も早く産みたいです。。今赤ちゃん大きさどれくらいですか?
    女の子は小さい時から大人ですね💕
    もちろん甘えてきますが、色々理解するのが早くてすぐ成長しちゃって、ちょっと寂しいです😞

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    わかりますー😭おなか重いし苦しいですよね😭
    昨日ちょうどお腹のエコーして
    長女(右)2300と次女(左)2396でした!もともと次女の方が大きめなのですが、先生いわく ん〜ちょっと自信ない だそうです笑 でもどっちも2200超えは確実なので、NICU入らなくて大丈夫みたいで良かったです☺️✨
    そうなんですね✨女の子はオマセさんなイメージがあるので(私と)パパの取り合いにならないか心配で😅 でもやっと可愛い服が着せられるのが嬉しいです💕💕

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    帝王切開は怖いですが、やっとお腹の苦しさから開放されますね😭💦
    私は1週間前で長男(左)2500 次男(右)2200位でした。
    何となく、右が自信なさそうでした💦もう週数はいってるからNICUはないですもんね😆
    旦那は溺愛ですね👶女の子可愛くて仕方ないみたいです😃
    確かに女の子服種類も多いし、可愛くて、ついつい沢山買っちゃいます😂

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    そうなの!お腹切るのこわい😭💦絶対前の日の夜とか泣くと思います私😭こわいよ〜😭💦
    おお!結構、差があるんですね🤔うちはDDツインズですが、一卵性ですよね?
    ですね💕週数的にも体重的にもクリアだねって言われました☺️ここの総合病院にNICUなくて、もし早くに産まれるってなったら車で1時間半くらいのとこに転院ですよって言われてたので本当良かったです😅💦
    やっぱり〜😭何気に旦那好きなのでケンカしそうだ、私😅
    そうなっちゃいますよね😍服どこで買ってますか?

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    私は切迫早産で入院中なんですが、昨日手術の説明受けて色々怖くなりました😭💦横で切ってくれるみたいで安心しました😃
    33週くらいから差が出てきたんですよね💦一卵性の双子だからしょうがないかなと思ってます✨

    NICUって、ない病院も沢山ありますよね💦うちは一卵性の双子だから初めから周産期医療センターがある病院を勧められて今に至ります😂

    女の子って可愛いですよ😍
    服も可愛いですが、化粧しているところを真似したり、言葉も早い感じします😊
    服は、色々なところで買ってます。
    保育園着は西松屋やユニクロとかですし、ミキハウスやラグマート、メゾピアノなど伊勢丹で買うときもありますし、ネットだとプティマインや韓国系のネットも買います❣️

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    おなじく切迫入院中です😅そんなとこまで一緒でしたか😅笑
    私は旦那も一緒にきくので火曜日に説明してもらいます💦横なんですね、よかったですね😭何センチくらい切るんですかね?麻酔かけて切るんですよね?産声聞くためとはいえ、意識あるとこでカチャカチャ聞こえるんですよね💦こわーい😭💦
    頑張りましょうね‼️😭
    割と最近なんですね😳うちは結構最初から左の次女の方が大きかったです。
    一卵性ちゃんはハイリスクってききますもんね😣近ければ最初からそこでもよかったんですが、なんせ1時間半くらいかかるので💦ここで双子産んじゃダメとも言われなかったので最初から同じところです😀
    長男が、すでに真似してます😂そばにきてやってーとも笑
    女の子は成長早いってききますもんね!それは楽しみです😍💕
    プチプラからブランドまでいろいろですね❤️私が思ってるのは、幼少期はサイズかわりやすくてブランドはもったいないかな、と思ってるのでサイズが安定するころにブランド服は一緒に選びたいなと思ってます❤️

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    そうなのですね!
    入院生活暇です😂💦もう少しなので我慢ですね😆✨
    腰椎麻酔だそうです💦背中に細い針を刺して麻酔を入れるそうです。。
    怖いですよね💦緊急時以外は意識ある状態で手術するようですよ😨
    緊急時は縦切りだと早いみたいで、縦に切るそうです💦
    助産師さんが経産婦さんは後陣痛がつらいと言ってました😂
    私は1人目はあまり感じなかったですが。。今回は凄い痛みなんだろうなって思ってます😭

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    暇で毎日つい、携帯でママリかメルカリか、ゲームになっちゃいます😂💦
    あと寝る😂

    きいたことあります!その針?管?って手術終わっても刺しっぱなしでそこから痛み止め流すみたいですね💦どうやって寝るの?💦と疑問です😭
    長男の時の病院は、産まれるまで部分麻酔で産まれてコンニチハしたら全身麻酔したって同室だった人に聞いたんですが、ここはずーっと意識ある状態で閉腹?もやるらしいです😱縦切りなったらさすがに全身麻酔ですよね?😅💦じゃなきゃ気絶するかも💦💦

    後陣痛はだんだん重くなります😭1人より2人目…しかも双子で子宮めっちゃ伸びてるのが元に戻るから…ヒィイイ😱💦💦痛かった迷わず痛み止め増やしてもらった方がいいとママリで見ました!😭

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    出産したら、こんなに横になれないので今のうちにですね💦
    痛み止めは遠慮なく使えるみたいなんで、少しでも痛かったら使うしかないですね😨💦

    双子の入ってた子宮が戻るとか考えただけで、痛くなりますよね😭
    上のお子様達は旦那さん見ている感じですか?

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    ところが今日点滴差し替えられてなぜか右手にさされて不自由です😣寝づらい😅
    ガンガン使いましょう!痛くて動けないと治りも遅くなるみたいですし😣

    うち同居なので義両親にみてもらってます☺️旦那は仕事が時期的に忙しいこともあり、最近帰りは遅いみたいですね。次男はママのことは忘れました😅(たぶん)、長男は眠くなると自分で部屋に行き一人で寝ているみたいです。なんていい子😭でも結構怒られてるみたいです😅

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    私血管なくて、点滴地味に辛いです😭💦不自由ですよね💦
    早く歩いた方が身体の回復いいみたいですね☺️

    うちも義両親に見てもらってます☺️
    入院して1週間は私のこと忘れてたみたいなんですが、1度お見舞いに来た時に思い出したみたいで、保育園でも家でも荒れてるみたいです😨
    基本的にはいい子にしているみたいですが、また夜泣きしたりしているみたいです💦帰ってからが思いやられます😭

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    大丈夫ですか?さすってあげたい😭
    私も血管ない方です😭ずっと左で頑張ってたんですが、ついに右手になりました😭
    動くと子宮の戻りが進む、そして痛くなるってことにもなりますが…痛み止めに頼りましょう😭😭

    2歳ちゃんでもママ忘れちゃうんですか?きっと気にしないフリして我慢してただけなんですよね😭でもママに一回会っちゃったらガマンしきれなくなっちゃったんですね😭
    私もですが、産んだら授乳時以外はジジババやパパに双子は預けて、できるだけ上の子を優先してあげてください😭赤ちゃんはまだママだけじゃなくてもいい。でも上の子はママじゃないとダメだろうからって。私は次男産んだ時に義母にそう言われて、長男優先で接してました!赤ちゃんがえりもせずにいいお兄ちゃんになってくれましたよ✨

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    ありがとうございます😊
    点滴差し替えが、なぜか左右腕交互にするんですよね💦
    入院したばかりのときは、いい子にしてたんですが、一回会ったら我慢できなくなったみたいですね💦名前叫んだりしているみたいです。。入院前は全然そういうことなかったのでビックリしました😭
    本当上の子優先にしないとですね💦
    双子は人に預けたりして、なんとか乗り切ろうと思います💦
    2カ月過ぎたら、ベビーシッターさんにも頼り始めようかと考えてます😂

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    結構点滴で血管腫れてますか?腫れると逆の腕がいいかも、って看護師さん言ってました!
    そうだったんですね😭それなら逆に、定期的に連れてきてもらった方が良かったかもしれないですね💦何日ガマンしたらママに会えるよって分かれば頑張れたかも😭
    うちは毎週ではないですが、だいたい週一で義母が2人連れてきてくれています。次男は誰?みたいな感じですが笑 長男は泣きも暴れもせずママ着替えたー?一緒にくるまにのりなさい?って毎回言います😂
    早く産んで、双子ちゃんもだけど、
    上の子いっぱいぎゅーしてあげたいですね❤️
    上の子のケアが優先なので、頼れるところは全部頼りましょう😭
    なんなら双子泣かせてもいいと私は思ってます😭

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    腫れてないんですが、血管が痛い感じです💦
    早く生んで帰らないとですよね❣️
    1人目は電動バウンザー使わなかったんですが、すでに用意して帰ったらすぐ使います😭
    お金は妥協しないで、楽さを考えていきたいです✨
    赤ちゃんは泣いても仕方ないですよね😆✨

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    血管痛かったらあたためたらいいですよ✨看護師さんにいうとあったかいアイスノンみたいなやつ貸してくれます!
    ですね☺️
    電動とか超便利そうですね!
    うちは人手で乗り切ります笑
    楽さ、といえば授乳どうする予定ですか?わたしは半々で考えてておっぱいとミルク交互にしようかな、と😥
    完ミにしたいとこですがさすがに高いかなと💧

    • 3月2日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    痛かった時貸してもらいました😊✨
    電動使えるといいなって思います💦

    1人目が最初混合で途中から完ミになりました❣️今回は混合で出来たらいいと思いますが、難しいですかね。。
    さすがに2人完ミは費用的に厳しいと思うので💦できたら、母乳よりのミルクにしたいところです💦

    • 3月2日
  • ひめめ

    ひめめ

    私もついにあと一週間です〜😆
    もこちゃんさんは、金曜日ですよね?
    産まれるとこんなに寝れなくなるだろうし、今しか出来ないことをやり残さないように過ごしたいですが、何があると思いますか?😅

    やっぱり完母は無理でも混合でいきたいですよね!試してみて良さそうな方法あれば教えてくださいねー😭
    うちは母子同室は一人ずつ交互にすすめるみたいですが説明ありましたか?

    • 3月4日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    なんと!3日の夜中に破水し、そのまま緊急帝王切開になり双子産まれました😊✨
    2人とも点滴が必要な状態になりNICUに入院になりました!
    2人共に元気でした👶先程生まれて初めてNICUに面会に行きました☺️
    今搾乳機使ったり、手絞りしてNICUに看護師さん達が持って行ってくれてます😂💦
    もしかしたら、同室しないまま私だけ退院になるかもと言われました💦
    また今のうちにゆっくりします😍

    • 3月4日
  • ひめめ

    ひめめ

    おはようございます😃
    なんと❗️そうだったんですね〜😆おめでとうございます〜💕💕💕
    NICUに入っちゃったんですね💦でも元気な姿みれてよかったですね〜☺️
    ママだけ退院かもはさみしいですが、双子ちゃんたちが少しゆっくりできる時間をくれたと思って、、、
    上の子も構ってあげられますね❤️
    まだ本調子じゃないなか、返信いただきありがとうございます😭
    まずは体力回復に努めて休んでくださいね☺️💦

    • 3月5日