※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

金沢市の慶応幼稚園について教えてください。3月3日に公開保育があるとC…

金沢市の慶応幼稚園について教えてください。3月3日に公開保育があるとCMで見たので、参加してみようと思っています。
初めて幼稚園の見学に行くのですが、服装はスーツの方がいいですか?それとも動きやすい服装ですか?また、スリッパなど必要な持ち物について教えてください。
子供連れでもいいみたいなのですが、遊びなどに参加できると言うことですか?
慶応幼稚園、ベビースクールに通われている方のお話も聞けたら嬉しいです。

コメント

姉妹ママ♡

子供を通わせています!
スーツではなく私服でいいと思います(^^)
副園長変わってる人ですよ!笑
スリッパは持って行ってもいいかもしれません。
遊びなどは参加できなかったと思います。
見てるだけだったような…(^^;)
3年前に行ったので覚えてなくてすいません( ノД`)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございますm(_ _)m
    変わってる人なんですか😅説明もあるみたいなので、いろいろ見てきます。

よろしければ、制服や体操服もあるようなのですが、そろえるとどのくらいかかるのか教えていただけると嬉しいです💦

• 3月1日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

見た目からして変わってるので見たらよく分かりますよ!笑

制服は体操服だけなのでそれで1日過ごす感じです(^^)
    入った時点でお道具箱や鍵盤ハーモニカなど結構全部揃える感じなので入園金込みでトータル10万ぐらいかかったような気がします💦

• 3月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

服の他にも揃えるものがあるのですね。教えてくださりありがとうございます。慶応幼稚園とメロン幼稚園が送迎バスが自宅の近くを通るので、どちらかに入ろうと思っています。
    いろいろ見て、子どもの反応を見ながら決めたいと思います。

• 3月2日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

入ってからも何かとお金かかりますよ😂😂
    月謝も他の幼稚園に比べて高いです💦
    慶応は石川県全域にバス対応しているみたいですよ!
    メロンも友達が行ってます(^^)
    お子さんに合った幼稚園が見つかるといいですね✨

• 3月2日
m

前回の公開保育参加した者です。
皆さん私服でしたよ!
スリッパはあったか、なかったか覚えてませんが、なんせすごい人が多かったので予備に持参されてもよいかもしれません。
遊びには参加出来ません。遊びというより、お勉強や跳び箱をしている園児たちの見学でした。本当にすごかったです。。
うちの子は、お姉ちゃん、お兄ちゃんに興味があったようで、ずっと見ていましたが、最初の副園長先生からのお話の時はぐずったので、なにか気を紛らわせれる、おもちゃあると良いと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございますm(_ _)m
    たくさんの人なんですね...英才教育ということでどんな風なのか気になります。
    話の時に遊べるように絵本とか持っていこうと思います。

• 3月1日

はじめまして。

春から慶応幼稚園を考えています。
ゆゆさんも入園されるご予定ですか?
公開保育はどうでしたか?
お話を聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

子どもが発熱してしまい、公開保育に行くことができませんでした。
    お話しできずすみません。

• 3月13日