※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

父親が大量飲酒でアルコール臭い部屋にイライラ。同じ経験した人の対処法を知りたい。

生後1ヶ月の娘がいます👶
飲酒した人がアルコールの匂いをプンプンさせて赤ちゃんに話しかけたり近づいたりするのって嫌じゃないですか?

今まだ実家に居てるんですが、父親が毎日大量飲酒するので、飲酒したらマスクをして近づくようにしてもらっています💦でも、なんせ量がハンパないのでマスクをしていても部屋がアルコール臭くなってしまうんです😵
こういう些細なことでイライラしてしまうのは私だけなんですかね?😆
みなさんはどうしてるんでしょうか?
(ちなみに主人は一切飲まないので、今だけのイライラなんですが...)

コメント

アルコールの匂いというより、大量に飲んでる人に抱っこ自体されたくないです。
本人は酔ってないつもりでも正常な判断ができないので、落とされたりしたくないので…。

退会ユーザー

すみません…抱っこもされてるのかと思ってしました💦💦

どちらにせよ私は気になります😥

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

私が口うるさいので、抱っこは飲んでない時にしかしてないです🤱
    でも、1.2本くらいならしてるかも😆
    タバコはやめてくれたんですが、お酒は一切減らずなんですよね💦

• 2月28日
あや

私も里帰り中にその状態🍺🚬で父親が息子にキスをしたり近づいて触ったり最悪でした💦💦
気持ち悪い話ししてすいませんが、母親と二人でキレてました👹👺👿
嫌ですよね🙀今となっては息子も元気なので安心です😸✌️✌️

• チョコ

チョコ

同じ状況だったんですね😆お酒とタバコして息子さんにキスとかされたら気が気じゃないですよね💦
    うちも母親と愚痴言いまくってます👺💢

• 2月28日
  • あや

あや

可愛いのはわかりますが度が過ぎすぎだしかなりイライラしました👿
    大人にはなんてことない菌でも赤ちゃんには感染する可能性があります😣
    せめて手を洗って歯磨きしてマスクしてもらうようにはしましたが、酔っ払っていたので守らない日も何度かありました😠

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

確かに孫が可愛いのは分かるんですが、それやったらもうちょっと気使ってよってなりますよね😆💢
    ほんと今、父親が娘の手を握ってたので、しばらくして母親が娘の手を拭きにきました笑💦

• 2月28日
  • あや

あや

同じです💦拭いたりしてました😱
    この前実家に帰ったときも同じ感じでしたが、少しは世話もしてくれるようになったのでまだ良かったです😅

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

似たような環境でちょっと笑っちゃいました😂
    お父様も頑張ってはるんですね👏
    うちも普段はなかなか動かないのに、孫の為なら動きまくってます‼️

• 2月28日
  • あや

あや

はい😅この際、実家に帰ったときはできるだけ父親をうまく使うことにしました笑

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

私もそうします😆👍
    お互い頑張りましょう笑😊✨

• 2月28日