※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳の出が悪く、ミルク主体で育てています。少しずつ母乳が出るようになりつつありますが、まだ目標には遠いです。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月になる子を育ててます。

母乳寄りの混合で育てたい(できれぼ完母で…)と思っているのですが、母乳の出が悪く、今はまだほとんどミルクです。
以下の状況でも望みがあるのか知りたいです。

生まれてすぐは、おっぱいを吸ってもらおうとすると大泣きしてのけぞったり、手足で私の体を押してきたりして完全拒否。
最近、少しずつおっぱい吸ってくれるようになり、
現在では直母で授乳の度に左右各10分と授乳の合間に吸ってくれるようになりつつあります。

少しずつ吸ってくれるようになったおかげか、最初全く出なかった母乳も搾乳で15〜30ml、左右各5分の直母で5mlほど出るようになってきたのですが、
まだ目標には程遠いなと感じます。

同じような状況の方、そうだった方いらっしゃいますか?
望みはまだありますでしょうか?
これからも前向きに頑張りたいと思っているので、そういった方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

かーたん    

まだまだ望みはありますよ!
頻回授乳を頑張って、時間があれば、助産院に行っておっぱいマッサージしてもらい、柔らかいおっぱいでいることが大切です!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

まだまだ望みありなんですね!
    少しホッとしました。
    もうしばらく頑張ってみます!!

• 3月1日