※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

離乳食が拒否される場合のアドバイスや経験談をお聞きします。

離乳食について!
5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始めましたがまだ本人が乗り気ではなかった為 少し日を開けて離乳食を再開しました。再開してから今日で39日目です。

1ヶ月経つのに 半分食べて泣いて拒否します。毎日 10倍粥は小さじ3 野菜類や豆腐などは小さじ2で様子を見ていますが完食することがほとんどありません。水分の量を減らしたり増やしたり、座らせ方、食べさせ方、スプーンを変えたり、時間を変えたり、BFにしたり、少し味をつけたり いろいろやりましたが全部ダメです。

1ヶ月以上経っても 離乳食拒否するって方いますか?
アドバイスや経験談があればお願いします💦

コメント

ばる

8ヶ月の目安量の3分の1ぐらいしか食べません😅
うちもいろいろ試しましたがダメだったので、息子のペースに合わせてゆっくりでいいかな~って考えるようにしました!
周りからよく食べる話とか聞くと焦りますよね💦