※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま(*''*)
妊娠・出産

39週目に誘発剤を試しましたが、お産が進まず、現在自然な陣痛を待っています。先生は誘発分娩か待つか提案していますが、帝王切開も考えています。誘発剤が効かない体質の方の体験談を求めています。

41週目に突入しました
39週目に5日間バルーン処置と錠剤の誘発剤飲んでも全然お産がすすまずいまは自然に陣痛をまっています
昨日の内診とエコーの結果では
子宮口も1センチ弱赤ちゃんも、下がってなくおしるしもない状態です
入院はしているので先生は待つか誘発分娩かと言ってます
なんか誘発分娩ではもう生まれないきがします
最終的に帝王切開するならもう手術してくれたほうが赤ちゃんにもいいようなきがしてきました(;´д`)
誘発分娩がうまくいかなかったことや誘発剤が効かない体質のひとっているのでしょうか?同じような体験したからよかったら教えてください(-_-;)長くなりすみません(-_-;)

コメント

おにぎりちゃんまま

誘発効かない人は効かないみたいですよ〜‼︎
もうすぐあかちゃんに会えますね🎵出産がんばってくださいね。

• ぽこまま(*''*)

ぽこまま(*''*)

ありがとうございます(*^^*)
    私だけ効かない体質なのかなんなのかわからなくてそれでも最初落ち込みました(-_-;)
    でもいつかは生まれるのでそれまで乗りきります(;´д`)ありがとうございます☆

• 2月16日
まちどり

私、誘発分娩しようとしましたが、最終的に予定日より9日遅れて帝王切開になりました(^_^;

ずっと自然分娩を待ってたんですけど、子宮口は全然開かないし、赤ちゃんも9ヶ月頃の位置から全く下がらなくて。
帝王切開前日に、朝から入院してバルーンと陣痛促進剤をしたんですが、破水もしないし下がらないし、陣痛も波に乗らなくて夜になって中断。
翌朝から陣痛促進剤に再チャレンジするも、まったく痛くならなくて。
結局その日の午後に帝王切開。
羊水も少し濁ってたらしくて、帝王切開してよかったよって先生には言われました。
私の場合は、赤ちゃんが大きめで、どこかに引っかかって下がれなかったんだろうって事でした。

バルーンも陣痛促進剤も辛いですよねー。
もう最初から帝王切開でいいよ!って私も思いましたが、後々の回復はやっぱり経膣分娩の方が絶対いいですよー。

どちらにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね󾌰
頑張ってくださいね🎶

ぽこまま(*''*)

似ている経験ですね(-_-;)励みになります!
    本当に下がらないんですよ(;´д`)いまだに胎動もすごいあるし
    右向いたり左向いたりしてるから骨盤にはまってないようなきがします(-_-;)

なんか誘発分娩しても無理なんじゃないかって思いと羊水が少なくなってたまに呼吸も
    飛ぶそうなので
    いまから長々と誘発何回もしてその間に赤ちゃんに何かあったらって思うと手術お願いしたほうがいいのかなって思ってます(-_-;)
    どんな出産方法でもいいので42週目には決めたいです(*^^*)

• 2月16日
  • まちどり

まちどり

羊水が少なくなってきているとか、赤ちゃんの呼吸が飛ぶとか…そんななっても自然分娩を待って、さらに誘発しようとしているなんて…
    赤ちゃんが心配ですよね💦
    病院によって対応も様々ですが、それでも様子見してるなんて先生気が長いですね(^_^;)
    そうそう、私の場合は陣痛促進剤は点滴でした。膣剤もあるみたいですけど、それも病院によって違うんでしょうね󾌱
    早く赤ちゃんに会えますように🎶

• 2月17日

ぽこまま(*''*)

ですよね(-_-;)本当
    赤ちゃんと母体が元気な限り誘発し続けるみたいな感じでなんか怖いですね(-_-;)
    赤ちゃんも昨日元気でもいつ、なにかわからないしもう手術で出してほしいです(-_-;)
    何か出産の兆候があればいいのに、なにもないので(-_-;)
    不安だけど自分から手術の希望もいってみようかな

• 2月17日
  • まちどり

まちどり

希望を聞いてくれるかは別にして、ぽこままさんが思っている事は伝えた方がいいと思います。
    誘発続けられても、お産が進まなかったら赤ちゃんもぽこままさんも苦しいだけですし󾌼

• 2月17日

ぽこまま(*''*)

本当にありがとうございます(-_-;)情けないことに私も最初の誘発でめげてしまい(-_-;)次こそはと思うですがなんか気持ちがついていかなくて(-_-;)またダメならどうするんだろとか(-_-;)前向きに考えられなくなってます(-_-;)
    なかなか診察も時間とってもらえないのでお願いしてみようかな
    励ましありがとうございます涙(;o;)

• 2月17日
  • まちどり

まちどり

グッドアンサーありがとうございます。
    わかりますよー、誘発辛いですもん!バルーン入れるのでさえ痛かったですし(笑)
    私も入院する時に、絶対誘発じゃ産まれない気がするから、最初から帝王切開でいいのにーって言ってました(^_^;)
    誘発再チャレンジの時は相当ゲンナリしてましたよー(笑)手術するかもしれないから絶飲絶食の中で陣痛とかムリー!って。

ぽこままさん自身がどうしたいかが大切な事ですよ☆赤ちゃんも心配だし、お願いしてみてください♪

• 2月17日

ぽこまま(*''*)

本当また誘発剤げんなりです(;o;)
    でもしないと、生まれないし(-_-;)
    バルーン痛いですよね(;o;)私も最初は頑張れたんですが何回もしてくので心折れました(-_-;)次こそはやらなきゃなのでいまのうち気力ためとかなきゃ(-_-;)
    そうそう!なんか、絶食のときありますよね!次は赤ちゃん産まれると(o>ω<o)➰

• 2月18日
きりん

点滴の誘発しました!
MAX濃度で入れても陣痛つかず…退院してまた明日やろうとのことでしたが、粘っていたらいきなり破水してそこから3時間で子宮口全開で分娩台GOでした乁( ˙ ω˙乁)

私は結局旋回異常で帝王切開になってしまいましたが(笑)

ぽこまま(*''*)

ありがとうございます(^-^)無事赤ちゃんおめでとうございます(^-^)
    点滴もあるんですね(^-^)私は錠剤のみでした
    初日のバルーン処置で軽い陣痛のようなものはきたんですがあとは
    バルーン処置と誘発剤の毎日繰り返しで陣痛のようなものはきませんでした(-_-;)
    そろそろまた誘発しなきゃでまたならなかったら恐ろしいです(-_-;)
    気持ち焦ります(-_-;)

• 2月17日

私も今陣痛と戦ってます!
自然ですが子宮口が開いてなく、入院はさせてくれず、家でひたすら耐えてます( ´:ω:` )
明後日誘発予定だったので明日には産みたいですが、、、なかなかうまくいかないです(´°_°`)
お互い頑張りましょー!!

ぽこまま(*''*)

ともゆかさんありがとうございます(^-^)
    家で待機で陣痛だとち不安もいっぱいなりますよね(-_-;)私も子宮口開かないです(-_-;)
    誘発の前に少しでもお産すすみますように(^-^)
    私もがんばります!(^-^)

• 2月17日