※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

最近、食事を吐き出すことが増えており、ご飯を食べてくれない状況です。断乳を考えているが心配です。

ここ何日か、ご飯を口に入れると吐き出すことが増えました😭
手づかみ食べ真っ最中でスプーン拒否もたまにあるので
軟飯をおにぎりにしてあげてましたが、今日の夕飯は1口もご飯食べてくれませんでした…
ご飯以外にも嫌いなものは吐き出す傾向にあります。
お米が急に苦手になったんでしょうか😭😭
また、数日後に断乳を計画しています。このまま食べてくれない状態で断乳に踏み切っても大丈夫か心配です💦

コメント

ぴぃちゃん

うちもご飯は最近べーってやります!!

スプーン拒否はないです🤕
柔らかすぎて嫌なのかな?と思い普通のご飯にしてあげてます!🤦‍♀️

10ヶ月初めでおっぱい卒業して
いまはミルクを3回あげてます!

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    べーってやる時期なんですかね😭
    普通のご飯😳試してみようと思います!
    おっぱい卒業するの大変でしたか😓??

    • 3月1日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    おっぱい卒業は拍子抜けするくらい
    簡単に終わりました😦💦

    1歳になったらフォローアップミルクに切り替える予定です!

    • 3月1日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    そうなんですね😳羨ましいです💦
    うちは明日から断乳予定なので、どうなることやら…です😭🤔
    質問ばかりで申し訳ないのですが、ミルクは哺乳瓶であげてますか?😳

    • 3月1日
まり

うちの上の子の時も離乳食すごく食べてくれる子だったのに急に食べなくなる時期がありました💦心配していましたがそういう時期があるみたいですよ😊また食べるようになるから心配しなくていいと言われてました!ミルクはあげてました!

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    食べなくなる時期ってあるんですね💦元々食べない子でようやく食べてくれるようになっていたので、また食べなくなるのか不安で😭😭
    断乳して離乳食も食べなければフォロミとかも考えないといけないですよね🤔🤔

    • 3月1日
  • まり

    まり

    フォロミを私はあげてましたよ😊
    さすがに離乳食食べないと栄養が足りてないと思うしお腹も空いちゃうと思うので💦

    • 3月1日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    断乳して、もし離乳食をたくさん食べるようだったら
    あげなくても大丈夫なんですかね🤔?
    食べないようだったらフォロミあげようと思います!!

    • 3月1日