※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

移植後の日数や判定日について不安があります。移植後の日数や検査のタイミングについて教えていただけると助かります。

胚盤胞を22日に移植して来ました^_^
BT6ですが、本来の数え方だといつなのか分からず、こんなものを見つけたので入力してみました😊
要するに、今日は生理予定日3日前という考え方であっていますか???
ホルモン補充周期で、8日に判定日なので、実際、3月3日の予定日には生理は来ない事になっています。

以下は気にしたりとか、同じこと思った人でわかれば教えて頂ければ大丈夫です☺️
22日16時に移植したのですが、23日16時でBT1って考え方でもいいのでしょうか?
普通なら翌朝BT1となりますよね。
なぜ気にしているかというと、
検査薬を使う時に朝一の尿がいいけれど、例えば本日28日がBT6ですが、28日(朝6時)はまだBT5(14時間)だから薄い陽性でも、まだしょうがないかなぁって思えるかなと😅😅😅
こんなことを気にする人私くらいかなと思います😅😅😅1日1日を気にされなければだったら明日朝検査すれば?となると思いますが😅😅😅

コメント

のん

胚盤胞移植日をBT0として数えるので移植時間が12時でも16時でも関係ないですよ☺️✋

• のん

のん

そういう風に数えたいかどうかは本人次第なので別に自由だと思いますよ👋😉
    HCGの出方も人によるので、早々反応する人もいればゆっくりの人もいますからね★

ただ一番肝心なのは、胚盤胞移植をした時間ではなく、排卵日がいつかなので🍀😌ホルモン周期なら5日前から黄体補充薬、自然周期なら排卵していると思います。
    BT9が排卵日から14日目の自然周期でいう生理予定日=4w0dになりますよ。

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こんばんは^_^毎回お返事下さりありがとうございます😊
    もう一つの方は判定日にお返事しようと思っていました😊

では、3日(日)に早期検査薬でしっかり陽性が出ればひとまず安心ですね🥰今はまだ、薄いので不安でしたが、少し安心しました。中にはBT6 で割と濃く出る方がいたので。

そのためBTのカウントタイミングも気になってしまいました😅

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もう一つの方は判定日に‥は間違いでした😅😅😅

医療費控除の件でも本当にご丁寧に説明してくださり感謝しています。
    おかげで、7万円ほど戻ってきました😸

• 2月28日
  • のん

のん

不妊治療はお金かかるから、医療費控除還付受けられるのってありがたいですよね😂

• 3月1日