
コメント

くろくろすけ
飲み薬のときは
スポイト使ってできるので
無理にほ乳瓶に慣らさなくても
いいと思いますよ(^^)

退会ユーザー
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってみてはどうですか( ^ω^ )?
母乳実感は母乳で育てたい方のためにできた哺乳瓶で赤ちゃんが乳頭混乱しないように作られてます。
息子も2カ月まで母乳実感の哺乳瓶で
ミルクと混合で飲ませてましたよ( ^ω^ )
-
ssssssss
調べてみます(^ω^)
混合の場合、ミルクをあげるタイミングっていつなんですか?😱- 2月16日

abc11
哺乳瓶は慣れさせておいてもいいかも…
うちは完母かつ哺乳瓶嫌いで困ったこともあったので早めに慣れておいたらどちらでも!という風になってくれるかなと思います😊
-
ssssssss
ですよね💦
いざあげれなくなった時に、哺乳瓶でギャン泣きされたらかわいそうで…😢
どのようにして慣れさせましたか?- 2月16日

退会ユーザー
50くらいでも搾乳できるなら練習にはなるんじゃないですかね(^^)
私は初め混合だったのでピジョンの母乳実感を使ってました。
いつ哺乳瓶が必要になるかなんて本当にわからないことです。私は完母になって少したった頃に薬を飲まなきゃいけなくて母乳を飲ませられなかったので、混合で助かったと思いました。
-
ssssssss
そうですよね💦
体調崩したりなんて、いつか分かんないですしね💦
50でも絞ってあげてみようと思います💕
その後普通に吸わせてあげたらいいんですよね?- 2月16日
-
退会ユーザー
混合のやり方だと母乳後にミルクなんですが、お腹一杯になっていたら哺乳瓶で飲んでくれないと思うので、搾乳した母乳を少し飲ませてその後思う存分母乳でいいんじゃないでしょうか(^^)
哺乳瓶に慣れさせるためなのでたくさん飲ませなくてもいいと思いますよ。- 2月16日
-
退会ユーザー
あと、哺乳瓶が大丈夫でもミルクがダメな場合もあるかもしれないので、たまにミルクを飲ませてみるのもいいかもしれませんよ(^^)
- 2月16日
-
ssssssss
ミルクの味にも慣れてもらってた方がいいですよね💡
明日からやってみます(^ω^)
ありがとうございます❤️- 2月16日

にゃーちゃん***
お風呂上がりとかに麦茶か白湯を哺乳瓶で飲ませたりしてました(^ω^)!
-
ssssssss
白湯を飲ませる場合、どのくらいの量をあげてましたか?
- 2月16日
-
にゃーちゃん***
私は50とか入れといてほしいだけ飲ませてました!
- 2月16日
-
ssssssss
白湯やってみます!
ちなみに、お風呂に入れるのを1人でしないといけないんですが
お風呂上がってから、沸かしてあげてましたか?
それとも事前に沸かしておきましたか?- 2月16日
-
にゃーちゃん***
やってみてください(^ω^)
白湯は事前に沸かしておきました!
お風呂入る前とかに沸かした白湯を哺乳瓶に入れてからお風呂入るとでる頃にはいいかんじにぬるくなってると思います ^^ω- 2月16日
-
ssssssss
さっそく今日からあげてみます❤️
ありがとうございました😊- 2月16日

N♡Kmama
私も差し乳で50mlも絞れません>_<
私は1日1回
最初にミルク100mlあげて、
その後母乳あげて慣れさせました(´×ω×`)
入院中は哺乳瓶で飲んでたのに
生後1ヶ月半経ったら
哺乳瓶拒否でしたよ>_<
今もまだ規定量は
飲んでくれません(¯―¯٥)
-
ssssssss
ミルクもあげておいたら味に慣れてくれそうですね💡
やっぱり1日に1回は哺乳瓶使ってあげたほうがいいんですね!
今でもミルク1日1回ペースですか?- 2月16日

ichika_mama
こんにちは。
お薬飲むのに困るから哺乳瓶に慣れさせたいという理由だけなのであれば、必要ないかなぁと思います。薬を哺乳瓶で飲めなかった時に哺乳瓶以外で飲ませたらいいのかなぁと。小さいカップやスプーンで飲ませたり出来ますよ。
せっかくの完全母乳なので、赤ちゃんが混乱する可能性のある哺乳瓶を与えることはわざわざしなくてもいいのかなぁと。哺乳瓶を使ったことによっておっぱいをうまく吸えなくなる子もいますよ^ ^助産師より
-
ssssssss
助産師さんなんですね!!!
薬というのが、私がもしも薬を飲んで母乳をあげれなくなった時のことを考えてます💦
ちなみにK2シロップを飲ませる時も哺乳瓶がダメだったのでスプーンであげました💡- 2月16日

ユズママ
うちは、4ヶ月くらいまで完母で哺乳瓶で飲んだことなかったのですが、哺乳瓶でも大丈夫でした。そんな子もいるので(o^^o)笑
薬はスポイトで飲したり、スプーンで飲したり、練ったやつを上あごにつけて、母乳飲したりと方法があるので、それの為だけに慣らさなきゃという必要はないと思いますが、預ける可能性があるとかであれば慣らしといてもいいかなと思います(*^^*)
-
ssssssss
預けたりとか、外出先で授乳ができない場合を考えてます!
こういった時に完母で困ったりなかったですか?- 2月16日
-
ユズママ
ミルクをあげてもらうくらい長い時間預けるのは生後半年になってからしか預けたことなかったです。搾乳機で搾乳した母乳を冷凍して預けました。預けたお姑さんもお腹空いてたら味一緒やし、哺乳瓶でも飲むやろみたいな感じだったので(*^^*)
外出先では、赤ちゃんコーナーがないようなところでは、人が少ないとこで、授乳ケープ使ったり、車の中で授乳したりしてましたー。- 2月16日
-
ssssssss
わたしもまだまだ預ける予定はないんですけどね!
搾乳したものなら確かに味一緒ですね(笑)
あとは吸ってくれるかどうかですよね😂
いろいろやってみます(^ω^)- 2月16日

N♡Kmama
搾乳して冷凍ストックさせるだけの
母乳がない気がして...>_<笑っ
私は預ける予定があったので
預ける予定がある
2週間前から1日1回哺乳瓶
やってました!
でも薬とかいつ飲むか
分からないので、
赤ちゃんが嫌がらなくなるまで
1日1回〜2日に1回は続けた方が
いいかもですね(´×ω×`)
-
ssssssss
わたしもです😅
本当に微々たる量しか搾乳できなかったら、取っておく必要あるのかな…?と思っちゃいました(笑)
ちなみに、哺乳瓶であげてたのは搾乳したものですか?- 2月16日
-
N♡Kmama
すいません>_<
間違って新たにコメント欄
作っちゃってましたね(´ㅂ`;)
哺乳瓶でミルクあげてますʚ◡̈⃝ɞ
たまーに搾乳した母乳あげますが、
どうせそんなに絞れないから
面倒になっちゃいます(´ㅂ`;)笑っ- 2月16日
-
ssssssss
私もめんどくさくなっちゃいそうです😂(笑)
とりあえず搾乳から初めてみます💕- 2月16日

退会ユーザー
うちもずっと完母で哺乳瓶拒否です。
基本風邪位なら母乳に影響の少ない漢方とか出してもらえますし、赤ちゃんだってお腹が減ればいざとなれば哺乳瓶でもなんでもミルク飲んでくれますし、あえて今ミルクを哺乳瓶で与える必要はないかなーと思います。それに5ヶ月位になれば早い子はマグとか使えるのでそれでなんとかなる事もありますしね。
それでも哺乳瓶慣れさせたいなら、白湯を哺乳瓶に入れて極力旦那さんなどお母さん以外の人に与えてもらった方が良いですよ。お母さんがあげると乳頭混乱にもなりますし、いざという時はお母さん以外の人が与える可能性高いですしね。
-
ssssssss
そうなんですね!
預けたりすることもないので、焦らずやってみます。
ありがとうございました(^_^)- 2月16日

nao
母乳だから哺乳瓶慣れさせる必要ないと助産師さんに言われてあげてませんでした。でもすごく後悔しましたよ〜!
何かあったときに哺乳瓶使えるのって本当に助かります。ちょっと預かって欲しい時や、自分が薬飲む時や、母乳の出が悪くなってきたなど、哺乳瓶使う時っていっぱいあると思います。
母乳が一番!とか母乳以外あげなくていい!とか母乳母乳ってゆわれすぎて、洗脳みたくなってました(>_<)
今も母乳はたくさんでているので完母ですが、哺乳瓶の練習ずっとしてました。
小さいうちから慣れさせないと、あとですごい大変な思いしますよ(>_<)(>_<)
あくまで私の意見です!
-
ssssssss
コメントありがとうございます(^ω^)
わたしも れむちゃんさんと同じ意見です💡
母乳母乳!!!って言われて、最初母乳が出ないことに焦りを感じたり😂
それに母乳って出てるのか分からないから不安なんですよね💦
やっぱり何かあった時に後悔したくないので、少しずつ慣らしておきます😊
ありがとうございまして❤️- 2月16日
ssssssss
スポイトでミルクをあげるんですか?
時間かかりませんか?(*_*)
くろくろすけ
ミルクじゃなくて
飲み薬のときです!
友達は完母でほ乳瓶
買ってないっていってました!
ちなみにその子の子供は
6カ月です!
ssssssss
わたしが薬を飲んで、直乳であげれなくなった時のことを考えてます💦
くろくろすけ
あ!すいません(´`:)
風邪ひいたときに
医者に言って影響のないものを
出してもらいましたよ!
ssssssss
それが1番ですよね💡
できる限り母乳を続けたいので…(^_^)