※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけが難しく、おっぱいで泣き止ませてしまう状況です。抱っこで寝る日は来るでしょうか…?

おっぱい飲んでそれでも泣いてたら抱っこしてたら寝るよ、と助産師さんに言われたのですが、未だに抱っこで寝たことがありません😢

抱っこしても反り返って抵抗されてしまい、寝るどころかさらに大泣きさせてしまうので、泣いたらおっぱいで泣き止ませるというのが当たり前になってしまっています💦

抱っこで寝かしつけできる日は来るのでしょうか…?😭

コメント

ぼーるぺん

必ずきますよ!😊✨
うちも1ヶ月頃までもうひたすらおっぱいでした!抱っこしても泣くから、おっぱい。で、寝落ちするときもあるけど布団に下ろすと泣くし…また泣いたら抱っこやおっぱいで、もう「無」の境地に達してました😅
1ヶ月半頃から落ち着いてきましたよ!そして笑顔も出てきて、どんどん可愛さ増していきます!楽しみですね😚

• ままりん

ままりん

よかったです😭
    今は本当に無、ただひたすらおっぱいあげてます…

• 2月28日
いとな

どうやったら寝てますか?
置いて寝るならそれでもいいと思います。
抱いても置いてもミルクのんでも泣き止まないのは今はまだまだそんな時期で、ほんと大変ですよね...。
頑張ってください😭
YouTubeの心臓の音聞かせたりビニールカシャカシャしたり...泣き止むの一瞬なんですけどね😭😭

• ままりん

ままりん

おっぱいあげるとそのまま寝落ちしてくれて、あとは布団におけるかどうかって感じです。置いてなけばまたおっぱいへ戻る感じで💦
    色々試してますが、今はおっぱい以外は無力なようです😱

• 2月28日

その時期はもうひたすら泣いていたような気がします😅もう本当にどうしたらいいの?って寝不足で意識朦朧としてました😅
もちろん抱っこで寝てくれるようになるし色々少しづつ落ち着いてきますよ✨まだ生まれたばかりで赤ちゃんも慣れるの頑張ってるみたいです。
ママも無理せず頑張ってくださいね!

• ままりん

ままりん

誰が抱っこしても落ち着かず、結局おっぱいに戻ってくる感じで、まだおっぱい飲んで寝てくれるだけ良い子なのかも知れないですね💦
    色々落ち着いてくれるのを気長に待ちます😭

• 2月28日

退会ユーザー

可愛いけど本当しんどいですよね😭頼れる人頼って無理しないでくださいね!

• 2月28日
  • ままりん

ままりん

寝てる時は本当可愛いのに、泣き出したら本当怪獣です👿
    はい、今日はもう泣き叫ぶ赤ちゃんを旦那に任せます😢

• 2月28日
╰(*´︶`*)╯♡

わたしもそーでした( ;∀;)
おっぱいぢゃない!とゆうときもあったのでいっぱい泣かせて疲れて寝てました(笑)

• ままりん

ままりん

そうなんですよ!ループし続けるとおっぱいさえ拒否されてお手上げ状態になります🤷‍♀️笑

• 2月28日
ママリ

分かります😭私も最近やっと抱っこで寝てくれるようになりました💦💦
息子は縦に揺れるのが好きみたいで、ひたすらゆっくりスクワットしてます 笑
それでも布団に置いたら起きるので、よくラッコ抱きのまま寝てますー😅

• ままりん

ままりん

やはりしばらくすれば寝てくれるようになるんですね、よかった😢
    うちの子はラッコ抱きも好きじゃなくて、頭持ち上げて全力拒否されます💦

• 2月28日