※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

愚痴になります。私は2人目妊娠中でつわりが酷くて毎日家から出れません…

愚痴になります。
私は2人目妊娠中でつわりが酷くて毎日家から出れません。
料理もできないので上の子の送り迎え、料理は主人がしてくれてます。最初は有難い、申し訳ないの気持ちでいっぱいだったのですがだんだんイライラすることが増えてきました。
つわりが長引いててお互いに気持ちの余裕がないのもあるとは思いますが、、、
まず、主人はことあるごとに家事ができるパパで良かったね〜って言ってきます。でも送り迎えと料理、たまに洗濯物畳む(畳むだけでしまわない)程度です。
ゴミは私がまとめるまで出さないし洗濯機は回したらそのままで干さないし掃除は一切しない。料理の後片付けも私です。
今までは仕事から帰ってきた私が全部やってたことの一部をたった1ヶ月任せただけで偉そうにされてイライラします。
主人は一人暮らし経験が長く、周りからは何でもできるいい旦那と評価されてるので調子乗ってる部分は大いにあります。
前からたまーにご飯作ったりはしてくれてましたができる旦那と言い張りたいなら文句言わずにやって欲しいです。
しかも最近、余裕がないのかよく子供を怒ります。
何でも子供のせいにして子供はパパ嫌い!って私のとこに来ます。主人はちょっと子供っぽい性格で子供をからかって楽しんでる時もあるんですがつわりで私がしんどい今ぐらいは普通にパパやって欲しいです。
私は毎日外に出たくてもいつ吐くか分からない恐怖から出かけることすらできずモヤモヤするばかりです。
長文すみません。書いたら少しスッキリするかと、、吐き出してみました。

コメント

ママリ

わたしは子供はいないですが、つわり真っ只中なので、つわりのお気持ちはわかります。

それと、旦那さんのやってる風もお気持ちよくわかります笑

私も旦那さんに家事を任せていますが、抜けがあっても仕方ない…と思えるところは諦めて、許せないところははっきりと言ってしまいます。

洗濯機回しっぱなしで干さないときは、体調が良ければ干しますが、干さない時は"体調が良くないから干さない。干す気がないなら回さないでほしい。その洗濯物が気になってイライラする!"とwww

私の旦那さんの場合ですが、自分が確実に責任持って干せる分だけ回すようになりましたw

参考になるかわかりませんが💦

お互い元気な赤ちゃんうみましょう^^

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます。
    何で男の人はやってる風でも成り立ってこっちはそれを見てイライラしなければならないのか、、疑問に思います(笑)
    イクメンとかどうとか言うような時代なら同じようにこなして欲しいですよね( ˟_˟ )

• 2月28日
i

上の子のお世話をしながらのつわり、辛いですよね😣

ゆきさんと同じようには家事をこなせない旦那さまなら、洗濯機も乾燥まで掛けてしまうとか、洗濯物も今は畳まないでそれぞれのカゴに入れておくとかはダメですかね⁇
私は専業主婦なので全く手伝って貰えない分、手を抜きまくってます😅
主義に反するなら余計なコメントすみません😣
ただ、つわりでお辛い中少しでも楽されたら良いのになぁと思ったまでなので。

お身体大事にして下さいね✨

• みゆき

みゆき

乾燥までかけてくれるならそれで良いんですが乾燥機かける気はないらしいです、、
    私は畳んでない洗濯物をカゴに入れとくでも全然大丈夫なんですが中途半端に畳んで床に散らばされるのでイライラでした、、
    つわりで出来れば何もしたくないし見たくないので気にしないようにしたいです( ˟_˟ )

• 2月28日
  • i

i

旦那さま、全部中途半端なんですね💦それはしんどいし、気にするなという方が無理ですよね💦😣

• 2月28日
  • みゆき

みゆき

共感して頂きありがとうございます( ˟_˟ )
    ほんまに、中途半端にするならいっそ何もしないで欲しいです( ´︵` )

• 2月28日
       チョッピー

私も絶賛悪阻中です。本当辛いですよね。。
子供が泣いている声を聴くと申し訳なくなってしまいます。
ファミサポ、家事サポートなど市に聞いてみてはどうですか?食事も私は全く食べれないので夫の食事と子供の離乳食はお弁当かレトルトパウチ、義親にお願いしています。沢山いるペットの世話、洗濯、掃除機茶碗洗い、娘とのスキンシップ、娘のお風呂や夜のMILK、寝かせ付け等、どうしても頼まないといけないものに優先順位を付けて旦那にお願いしてます。
娘のハイハイスペースだけ掃除機かけて、ペットのトイレとご飯だけと、、辛くなっていくに連れてどうにか元気になるまで持ちこたえて~!!状態です。階段などは綿ぼこりだらけです。
離乳食もレトルトにヨーグルトやバナナや、、ソレをファミサポの方にあげてもらってって感じです。
あと少しあと少し、でも夕方から酷くなる痛みと気持ち悪さに本当、あと何日??終わり見えなくて辛いです。
ウチの旦那は言わないと言うか、言うと今いる子供やペットの生活維持するために赤ちゃん下ろすってはじまると恐くて言えないんだと思いますが、、旦那さんも余計なことを言わなきゃ良いんですよね、、サボって動けないんじゃないんだから~

• みゆき

みゆき

7ヶ月の子がいての妊娠、絶対大変ですよね( ˟_˟ )うちは上の子5歳なんでまだ楽かもですね、、
    私、つわりが始まった頃に文句ばっか言って協力できないようなら赤ちゃん諦めるしかなくなるよ?とは言ってあるからこれでもだいぶ大人しくやってくれてる方なのかもしれませんがどうしても毎日の事なのでイライラしてしまいますね、、男の人にもつわりがあればいいのに!って思います(笑)

• 2月28日
  •        チョッピー

チョッピー

本当ですね!超二日酔いの次の日にチクりチクりとやりますか?コレが二カ月も続くのよ~別に私はお酒飲んで二日酔いでなくて子供育るっていう大役を背負って貴方に感謝するように言われたけど~良い奥さん持って幸せね~って(≧∇≦)bあぁ~しんどい、、(+o+)ですね、、

• 2月28日
  • みゆき

みゆき

それいいですねᐠ( ´ᐞ` )
    体調不良の時とかに言ってやりたいです!
    だいたい、送り迎えと料理なんてどうせ私のつわり中ぐらいしかやらんのやからその間ぐらい頑張れって思います。こっちはまた自分で全部やる日々が戻ってくるんですから、、

• 3月1日