※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

夜中の授乳を止めたが、まだ何度も起きる。夜寝る前は授乳中。卒乳の方法を知りたい。

みなさんは、いつ頃卒乳または断乳しましたか?

最近、夜中の授乳を止めました(*^_^*)
起きてもトントンすると寝るようになりましたが、まだ何度も起きてしまいます‼︎
これで、あっているのでしょうか?

夜寝る前の授乳は、まだやっています(^_^;)
私の体調が悪く、食事がまともに食べれなかったので、おっぱいが張らずしぼんでしまいましたが、子供はおっぱいに吸いついています。

少しは出ているようですが、あむあむしたいだけのように思えます。

この授乳をやめるにはどうしたらいいのでしょうか?

みなさんはどのように卒乳または断乳しましたか?

コメント

しょーか

長女はつい最近まで夜寝る前おっぱい飲んでました〜(´๑•ω•๑`)笑
私自身、いらんっていうまであげようと思ってたので3才越えても普通にあげてまして\(◡̈)/
1月31日の夜からウイルス性胃腸炎にかかり、その日の次の日も水でさえも飲むたびに吐くので、 おえってするからおっぱいなしね って言ってからおっぱいなしで寝れるようになりました〜(๑´ㅂ`๑)
寝れないときは お腹と背中痒いからさすって って言ってくるのでさすってる間に寝てくれます(*'-'*)
なのでアドバイスにならず申し訳ありません(;д;)

• テコの原理

テコの原理

3才でもおっぱい欲しがるんですね(^_^;)
    でもその後、すんなり卒乳したので良かったですね☆

• 2月29日