※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花田
子育て・グッズ

横浜市西区の幼稚園情報が知りたいです。戸部幼稚園が人気でプレの募集が終了しているため焦っています。通われた方の情報をお願いします。

神奈川県横浜市西区の幼稚園情報が知りたいです。
2020年の4月から入園を考えているのですが、
・戸部幼稚園
・杉の子幼稚園
・ばらの幼稚園
・愛隣幼稚園
のいずれかで考えています。(場所的に…というくらいのぼんやり感ですが💦)

初めての子で地方から嫁いで来たため、何の情報もありません😢
戸部幼稚園は一番人気だそうですが、2歳になってから調べてみたところもうすでにプレの募集が終わっていて急に焦りを感じています😱💦

実際に通われている方や、通っていた方のそれぞれの園での特色や先生や園の雰囲気、おすすめの幼稚園など…
少しの情報でもかまいませんので、ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します🙇😌

コメント

ゆみまる

はじめまして!同じく西区に住んでいます☺️
私は四月から保育園に預けることが決まっているので詳細は存じあげないのですが、
シャーロックBABYという子育て広場に通っている時に、そこの職員さんたちが幼稚園の事情にとても詳しいな〜と感じました!幼稚園の先生を招いての座談会?のようなものも行なっているようです。
とても親切な人方たちなので、お時間があれば是非行ってみてください✨色々教えてくれると思います👍