※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、ダルさん体質で成長がゆっくり。夜の断乳を考えているが、タイミングや方法に不安。アドバイスを求めています。

今日で10ヶ月になる男の子を育てています。周りの子供に比べてダルさん体質なのか寝返り、ハイハイはしません!お座りの状態でおけば長い間座ってられます歯もやっとはえてきました離乳食も食べるときは食べます(完全母乳です)そこで夜の断乳を始めたいと思うのですがどうやればいいかこのタイミングでやってもいいのかアドバイスがほしいのでお願いしますm(__)m

コメント

よっしー

離乳食三回になってれば夜間断乳してもいいと思いますよ。
いろいろやり方はあるかもしれませんが、わが家は三回食が落ち着いて、お茶も飲み慣れてきた頃に始めました。
やる!と決めたら寝る前の授乳をしてから何があっても絶対に朝まで授乳しない。起きても抱っこやお茶を飲ませて乗りきりました。最初の3日はキツイですが、それ以降朝まで寝るようになりました。
効くかは分かりませんが始める1週間前から、言い聞かせてましたよ。

• かえたん

かえたん

わかりました!
    ありがとうございます!
    心を鬼にしてやってみます🙉

• 2月28日