※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜勤の19歳の男性と初対面で、若い母親について話し合った結果、若さでいじめられるのではないかと不安になっている女性の相談です。

同じ職場の夜勤の男の子(19歳(私と一つ違い))今日会うのがほとんど初めててで
ちょっと話す時間があったので話してたんですが、色々話してて話の流れで

私の上の子18で産んで(第二子妊娠中の20です)、その子のお母さんも18で僕を産んでくれたんですって話してて

若くにお母さん産んで嫌な気持ちはしない?私が上の子18で産んだから子供からしたらどうなのかなって気になっててって聞いたら
僕は若いお母さんで凄く嬉しい!との返事が来ました。

私はその言葉すごく嬉しくて 自分の息子にも同じ返事がいつか聞けたら嬉しいなって思いました。

若かろうが若くまいが、お母さんはお母さん、嫌な気持ちはやはりしないものでしょうか?皆さんはどうでしょうか?

若くに産んだから それを理由にいじめに発展したらどうしたらいいのかなって少し不安になっていた自分がいます。

ほぼ初対面で質問がとても失礼だったのはわかってます😢不快な思いさせてしまったらすみません💦

コメント

はーさん

うちも母は19で兄を産んでます。
私も若い母親自慢ですよ!
でも、母親からしたら、ママ友とか作りにくかっただろーなーって思います

そると

私は母親が24の時の子どもなのですが、比較的ほかのお母さんよりも自分のお母さんが若くて綺麗で自慢気だったのを覚えています!

小学生のときの友達の男の子のママは所謂ヤンママで16歳の時にその子を生んだと言ってましたが、男の子も自慢気でしたし、私も若くて綺麗なお母さん羨ましかったのを覚えていますよ!(^o^)🌼

よっちゃん

私は母に20歳の時に産んでもらってます。
若いママが自慢でした☺️❤️
今でも若いママとして
そして、若いばあばとして
頼りになる存在です✨

年齢気にしますが、
むしろ私は26歳ギリギリで
1人目出産でした。
20歳で産みたかった夢は
叶わずです😂笑

若かろうが、歳を重ねてろうが、
ママには変わりません!
子どもはいくつになっても
ママが大好きですから
そこまで気になさらなくて
いいと思いますよ〜😊✨

いじめに関しては
今の時代何が理由で発展するか
予測不可能です😭

愛情たっぷり注いで育ててあげれば
いじめなんか吹っ飛ばしちゃう
しっかりしたお子さんになりますよ😁💕

ああちゃん

出産した年齢でいじめは関係ないと思いますよ!育て方というか…自分も大層なこと言えないですが、、

ちっち

親が若くて子どもが嫌な思いをすることはないんじゃないですかね?🤔
むしろ嫌な思いをするとしたら親自身かなと思ったりしてます😭
(若ママは〜などの差別?とか💦)

若いママって、子どもからしたら自慢なんじゃないですかねー☺️
子ども同士の会話でもやっぱり若い方が羨ましい〜みたいな感じだと思いますし(実際わたしが幼い頃もそうだったので)✨

もちろん例えば派手な外見とか、親に少し問題があれば子どもも嫌な思いをする事もあると思いますけどね😭

親が若いからってだけで子どもが虐められるなんてことはまずないかと😊

なえ

子供は自慢じゃないですか?
他のかたもいってますが親自信は疎外感?とか感じることもあるかも?!

ママ

皆さんコメントありがとうございます😭😭

とても前向きなコメント、自身のこと等ありがとうございます😭❤️

とても自信がつきました!
若いママで自慢のお母さん そんなお母さんになりたいなって更に思いました✨

これから先必ずいつ産んだとか聞かれる時が来るのでその時自信をもって子供たちに伝えたいと思います😃