※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

夫婦って顔似るって言うじゃないですか。まず、私の旦那は、私に一目惚…

夫婦って顔似るって言うじゃないですか。

まず、
私の旦那は、私に一目惚れで、友達にも顔がドタイプと言っていて、
私は、旦那の顔自体はあまり最初から意識した事ありませんでしたが、だんだん一緒にいるうちに、そういえば旦那の顔、私もタイプなのかも、って思ってきました。

私は元々面食いとかじゃなく、顔はどちらかといえばどうでも良くて、内面重視なんですが、
ふとした時に、旦那の顔を見た時に
あれ??元彼に顔の系統似てるかも?って思ったんです。
しかも、歴代の元彼3人いるんですが、そのうち2人の元彼になんとなく似てるような気がする時があるんです。

それで、私ってこういう顔が好きなのか?顔で選んでるつもりなかったけど、無意識に好きな顔なのか?
と思いました。

逆に性格は歴代の元彼も旦那も全員、全然違うタイプの性格です!

そして、旦那はお母さん似なんですが、
旦那の母方のお婆ちゃんに初めて会いに行った時、
「〇〇ちゃん(←旦那の母の名前)の若い頃にそっくりや!似てて自分の娘のように思えるわ〜可愛い〜♩やっぱり、自分の母親に似たコを連れてくるようになってるんかね〜♩」
と嬉しそうに言われました。

旦那はそうか?似てるか?どこが?って感じでした!

そして旦那のお母さんにも、「あんたたちの顔似てるよ」と言われます。

旦那はそれに関しても、そうかな?どこが?って言ってます。

それと、私は、旦那のお母さんに初めて会った時、めっちゃ綺麗!と思いました。

以上の事から、私は無意識のうちに、私の遺伝子が直感的に旦那の遺伝子を求めていたんじゃないか?
旦那の遺伝子も、直感的に私の遺伝子を求めたんじゃないか?
と思いました!

よく"会った瞬間ビビっときた"とか聞きますが、そういうのも、遺伝子が"この人だ!"って反応するのかな?
と思いました。

なので、夫婦は顔が似てくるっていいますが、
似てくるのではなくて、元から、そういう遺伝子を選ぶようになってるんじゃないかな?
と思ったんですが、

夫婦全員がそういうわけじゃないかもしれませんが、そういう傾向があるのかな?と。

みなさんの旦那さんや元彼さんなど、そういう節ありませんか?!
どう思いますか?

コメント

ママリ

うちは旦那と私の顔似てます(笑)
両家親族にもママ友や友達にも夫婦顔が似てると言われます😂
系統も同じような派手顔で一つ一つのパーツも似てるので、子供達もどっちのパーツに似ても同じような仕上がり(?)になるので兄弟3人とも顔がそっくりです😅笑

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですか!
    なんか面白いですね!

• 2月28日
YS

私が旦那を選んだ理由が初めて会った時に、わ!この人私の顔と同じような顔してる!!ってイメージでした(笑)
かっこいいとか可愛いじゃなくて、なんかパッとそう感じて好きになりました(笑)
旦那は似てるとは思ってないらしいですw旦那は一重で私が二重なので旦那は似てると言われると私が可哀想と思ってるみたいです(笑)
結婚してからは親戚や職場、互いの友人から似てるねって言われます(笑)

だから夫婦って最初からにてるのかなー?と私は思ってます🙄👍笑

• ゆき

ゆき

やっぱりそういう人を選んでしまう傾向にあるんですかね😳
    うちの旦那はかっこいいっちゃかっこいいですが、特別かっこいいってわけでもないのに、いくらでも顔見てられるのが不思議です笑

• 2月28日
  • YS

YS

わかります!!
    他人からはどう見えるかは私にもわかりませんが…私は死ぬほどタイプで好きです(笑)
    寝顔とか神がかってません🙄??笑

• 2月28日
  • ゆき

ゆき

寝顔も起きてる顔も全て、なんか好きなんですよね〜
    なんでだか自分でも分からないですけど笑

• 2月28日
  • YS

YS

嫌いな顔より全然いいですよね😆笑

これからもずっと旦那さんのこと好きでいましょう🥺❣️💓

• 2月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしと旦那は全然似てませんし言われたことないです!性格に関しては似てると言われますが🤔
歴代の彼氏はたしかに顔のパーツで似てるところはあるかも…?です!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    みんながみんなそうって訳ではなさそうですが、やっぱりそういう傾向にはあるのかな?と思いました!

• 2月28日

友人やママ友には
旦那と私は良く似てる
雰囲気そっくりと言われます!
これは出会った時からですが。

でも実親にも義親にも似てるとは
言われたことがありません🤔

そして、旦那と元彼達は似てません!
性格は元彼達と私の方が似ていて、旦那と私の性格は真逆だと思います!

• ゆき

ゆき

友達に言われるということは、似てはいるんですね!😳
    私も実親からは言われた事ないんですが💦

• 2月28日
♡すんじょ♡

自分では思った事ないんですが
周りからは旦那と私の顔が似ていると言われますし
義母と私も本当の親子と間違われるくらい似てると言われて💦そこはちょっと複雑ですが( 笑 )

ちなみに旦那と出会った時に
この人と結婚する!ってビビっときました😊👌

• ゆき

ゆき

おお!やっぱり遺伝子がビビっときたパターンなんですかね!笑

• 2月28日
lion

旦那は私に一目惚れで、逆に私は旦那の顔はなしだと思ってました!笑
けど私も内面重視なタイプなので内面に惹かれて好きになりましたが、よくよく考えると元彼の系統と一緒です!笑
私と旦那は性格も顔も全然似てませんが、最近撮った写真で笑い方が似てきたな〜と思いました😊
旦那の友達に、知らない人が見たら兄弟?て思うほど私に似てる男の子がいますがその人見てもビビッ!とはならなかったです🤭
ちなみに旦那に対しては、結婚するならこの人だ!と初めて思った人でした💓

ママリ

私も付き合っていく内に2人で写真撮るじゃないですか?
だんだんと似てるなーと思うようになりました…笑

あと旦那は自分の父親に似てる事があり(顔ではなく内面)あーやっぱり似てる人を選ぶのかなぁと思ったりしました😝

sora

付き合ってる時から周りから
なんか顔似てるってよく言われてました😅家族にも言われます!
なのでよく今も友達に
子供どっち似やと思う?って聞くと
わからん。そもそも2人が似てる(笑)って大体言われます!

• ゆき

ゆき

うちも、どっちに似てるかって話してる時に、義母に、そもそもあんたたちが似てるからねって言われました笑

• 3月1日