※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ており、副反応か風邪か分からず困っています。小児科が休みで病院に行けず、鼻詰まりと声がかすれています。副反応の治りについても不安です。

教えてください。。
昨日予防接種を受けました!
予防接種を受けるのは、2回目です!
1回目は、熱が出なかったんですが、
今回は、熱が出て、38.2度あります。。
いつも、お昼寝とかしない子が、ずっと寝てて、ほっぺた真っ赤になってますʕ*̫͡*ʔ
副反応で熱が出るのは、分かってますが。。

昨日予防接種を受ける前に鼻水がダラダラで小児科の先生に元気があって熱がないなら受けても大丈夫だよーと言われて予防接種を受けました。。

これは、風邪で熱があるのか、副反応で熱があるのか不明ですʕ*̫͡*ʔ

病院に連れていこうと思ってたけど、今日は、木曜日なので昨日予防接種を受けた小児科がお休みです。。

ミルクは、飲むけど、鼻詰まりと声がかすれてます。。
みなさんならどーしますか?

また、副反応は、いつ治りますか?

コメント

ままり

うちの子も2回目の予防接種で40℃ちかい熱でました💦
次の日のお昼過ぎに徐々に熱下がっていきましたよ👌

2,3日熱が続くようならまた来てと言われたので
1日で下がらないようでしたら行ってみてはいかがでしょう😓💦

みんてぃ

私も2回目で翌日の夕方に初めてお熱でました!
夜中には下がってましたよ😊
こまめに測って、全く下がる気配がなければ明日病院でもいいかなと。
そのほかの症状が出たり、すごい高熱だったりで夜中心配になったら、
#8000←保健師助産師さんが相談に乗ってくれます
#7119←看護師さんが救急行くべきか相談乗ってくれます
に電話してみてください!

ym

うちの子も毎回熱出ます!!
打った時間によって、熱の出るタイミングが違い、午後に打つと次の日夜まで熱出てます!!
38.4度まで上がりますが、それ以上は上がったことがありません。
でも、よく寝るし熱でててもミルクは飲み干すから病院にはいってません。

とりあえず、三時間おきとかで水分は必ずとらせて、一時間おきに熱はかってます!!
熱出た次の日まで下がらなかったら、連れてきて!って先生には毎回言われてます🙂

さっちゃん

まとめての返事ですみません。。

今、予防接種を受けた、小児科に電話したら、医院長がたまたま出てくれました。。。
そしたら、ミルクとか一切飲まなくなったら来てと言われたので、様子見ることにしました。。。
いろいろありがとうございました😊