※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらみんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のオムツ選びに悩んでいます。パンパースは高い、さらさらは硬い、メリーズは背中漏れが気になる。ムーニーは小さいと聞いて踏み切れず。グーンに変えるか悩んでいます。

迷子です‪( ;ᯅ; )
オムツ皆様なら次何買われますか??

・パンパース肌一S
1番使い勝手いいけど、高すぎるので❌

・パンパースさらさらS
硬さが気になるので❌

・メリーズS
テープは1の所。
テープの伸びが悪い為か背中漏れが危うい。

生後2ヶ月なりたての5.9kgの男の子です!
ムーニーが気になってますが、小さめと聞いてなかなか踏み出せずにいます。メリーズ継続かグーンにしてみようかな、、、

コメント

れいんぼーふれんず

私は高くても息子にあったものを使いたいので高くてもパンパースの肌一使ってます🙋🏻‍♀️

ウチはオムツ、ミルク共に
コロコロメーカー変えてます笑

息子は新生児期は標準より大きめ...
1カ月検診以降は少し小さめの体です。

パンパース肌一新生児(産院使用)

ナチュラルムーニー新生児

ムーニー新生児

パンパースS

メリーズS

グーンS

メリーズS

こんな感じで迷子を繰り返し、
結局今はメリーズに落ち着きました。

パンパースは肌一もノーマルも
足元からのおしっこ漏れが酷く...。
ムーニーはナチュラルは
問題ありませんでしたが、
ノーマルは背中ウンチ漏れが多かったです...。
あとおしっこラインが
まったく役に立ちませんでした。
テープの伸びはメリーズと変わらない気がしますが、
私だけかもしれません。
グーンは皆さま言う通り、
少し大きめで小粒の息子には合わず。

結果メリーズとナチュラルムーニーで
コストを考えてメリーズに軍パイが上がりました。

テープの止めが甘かったり、
腰位置から下がっていたりすると
背中に隙間が空いて漏れます。
パンツタイプならしっかり密着するので、
背中漏れは少ないかもしれません。
ただ首や腰が座らない状態だと
体がグニャグニャで
パンツ履かせるのは結構大変でした。
↑3カ月で試供品でパンツS試しました。

みぃ

パンパースのトイザらスクーポンないですか?
パンパースはセールしてるのでなんだかんだ安い気がします😁

お店で試供品を持ったたり、メーカーのプレゼントに応募したり、メルカリでサンプルを買ってみるといいと思います!

ムーニーならお店に4.5枚入りのものがあるところもあるんですけど、もしかしたらパンツのみだったような気もしなくないので、一度見に行ってみるのもいいかもです。

ななな

うちの子は生まれた時から
ずっとムーニーです🙋‍♀️

RRR∞

Sサイズの頃、普段メリーズ使ってて1時金ムーニー使ってましたが、はるかに小さかったです😅
使ってる方はメリーズよりグーンの方が大きめと言うのでグーン使ってみてもいいかもしれないですね🙌🏻
グーンも使ったりしましたが、私はなんだかんだメリーズが1番です😊

もも

ムーニーは、確かに小さめで おしっこ出たか匂えば分かりますが 線が見えにくいです💦

背中漏れには、パンパースが 縦の長さがあるので パンパースSを買ってました。メリーズSより、パンパースSの方が大きいと思います🎵 その子の体型にもよりますが。

新生児の時に パンパースより メリーズの方が大きく感じて メリーズSを買ったのに Sにしたら パンパースの方が大きくて 驚きです

はじめて🔰のママリ

パンパースは漏れたことが何度かあったので、使ってません(´・ω・`)
今はムーニーとグーンを併用してます(๑• . •๑)
うちの息子はメリーズの方がムーニーより小さく感じました(´・ ・`)

ユーリ

産まれてからパンパースのはだいちで、夏になってさらケアにして、漏れ始めたので大きそうなメリーズで今落ち着いています😃
グーンは結構大きめですね。うちがそうなので、ムチムチちゃんなら早めにMにしてもいいかもです。

なる

明日で2ヶ月になる
娘がいます!!
娘はメリーズのパンツタイプSを
使ってますよ!( ´꒳​` )

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーは肌触りが良かったですよ😍

ノーマルパンパースは背中漏れをよかしてたのですぐやめました💦

ガラピ子

パンパースは漏れやすかったので、ムーニーのオーガニックコットンを愛用しています😊
少し小さめな気がするので、ムーニーで小さくなったら同じサイズのメリーズを使い、それでも小さくなったらムーニーのワンサイズ上、とサイズアップしていっています😆🌟

あーーさん

3ヶ月くらいからメリーズ のパンツタイプM履かせてました!
うちはテープタイプより漏れないです!

変えるときに漏らされたらいやだからオムツシート引いてます!

ユーイノ

パンパース肌一、ムーニー、メリーズ、グーンを使ってみましたが、グーンは素材が紙に近く硬い感じがして好みじゃないので、すぐやめました。ムーニーは1番柔らかく感じます。確かに小さめですね。長さが他に比べて短いです。

ちなみに上の子は、歩くまでずーっとムーニー使ってました。下の子は大きめで今7kgあるので、メリーズのMテープ使ってます