※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

悪露についての質問です。帝王切開後、悪露が増えてきて不安。色は茶色っぽく、ドロッとしています。次の検診は3月13日。

悪露についてです。
1月30日に帝王切開での出産を終えました。
悪露は日に日に量が減っていたのですが、昨日から増えてきたように思います…
1月25日の1ヶ月検診で、
「お風呂に浸かっても良いですが、悪露がドロッとしてきたらシャワーに戻してください。」
と言われました。
血液の色は茶色っぽく、少しドロッとしてます。
量が増えてきたことに少し不安を感じています。
これって、ダメなやつですかね(/´△`\)
ちなみに、次の検診は3月13日です。

コメント

s

ドロっとしてきたらシャワーに戻してくださいって言われたならその言葉通り浸かるのはだめかと思いますけど…

• あい

あい

それぐらいですかね?

• 2月28日
ヨッシー

帝王切開だと子宮口が開かないため、悪露が一気に出ず、途中で増えたり2ヶ月位と長引くことがあるそうですよ。

私も帝王切開で、産後1ヶ月以上経ってからそれまでになかったくらい塊を含めてドバドバと出ました。
そのうえ、結局うまく出きらずに中に残ったものが感染を起こしてしまい、入院しました。
激しい腹痛と発熱で赤ちゃんのお世話もままならず、正直出産より辛かったです。

残っていた悪露が出るのは良いことだと思いますが、もし他に症状があるようなら、念の為早めの受診をおすすめします。

• あい

あい

他の症状は何もありません。
    何か変化があれば、すぐに病院に行くようにします!

• 2月28日