※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産費用についての疑問。35万円の費用は実際にはどうなるのか、不明。次回検診で確認予定。

出産費用について。今年7月に医大にて予定帝王切開にて出産予定なのですが、医大から頂いたパンフレットに帝王切開は約35万と記載されていました。この時代35万は安すぎる気がしますし、一時金を使ったら7万以上戻ってきます。帝王切開の為、限度額認定証も使う予定なのでそれ以上に戻ってくる計算になってしまいますよね‥。それはさすがに金額がおかしい気がするので限度額使っての35万なのか‥プラス一時金も使って手出しが約35万という記載なのか‥全くわからず幾ら用意するべきかわかりません。パンフレットに記載されていた金額と実際の費用がどれほど違いがあったか教えてください!(もちろん治療内容で変わるのは分かっています)次回検診が4日なので幾ら用意するべきか聞くつもりですが、皆様の体験談お聞かせください!

コメント

姉妹ママ❤

帝王切開で出産しました!
限度額つかって15万帰ってきました☺️

• まま

まま

大きい病院でしたか?
    個人でしたか?
    4回目の帝王切開で今までは3人とも個人で手出しあったので、戻ってくるのが不思議で(笑)

• 2月28日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

大きい病院です☺️
    個人は高いですもんね😭
    +生命保険?も降りたので
    なかなかお金入りました😅

• 2月28日
  • まま

まま

生命保険入ってるんですが帝王切開は経験後だったんで帝王切開が対象外なんです(;´Д`)
    それでも今までより安く納まる気がして、ワクワクしてきました(笑)

• 2月28日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

そうなんですね😱
    ほんとですね!ワクワクしますね😊

• 2月28日
かな

医大は普通分娩でも安いですよ!祝日でも四万ほど戻ってきました!
帝王切開だと保険がきくから安いのかな?あと、帝王切開だど一時的にNICUに赤ちゃんが入ることもあると思うのですが、そっちの方は高いです!

• まま

まま

医大は安いんですね!高いイメージだったんですがパンフレット見て戸惑っていました。
    NICU、、入っちゃうんでしょうか(^_^;)
    大きい病院なので安心ですが!

• 2月28日
  • かな

かな

絶対とは言えませんが、どんなお産でも可能性あると思います!
    医大でも高いところはあると思いますが、ご飯やサービスとかは個人病院より微妙なところが多いので安いところもあるのかな?って思います。

• 2月28日
  • まま

まま

たしかに病院食で個人みたいなプレゼントやエステサービスないですもんね!

• 2月28日
ゆゆゆ

医大?がどこかわかりませんが、予定帝王切開で出産しました。
限度額認定証を事前にもらっていて支払いしましたが、一時金を使って15万くらい戻ってきましたよ。
普通分娩で生んだ上の子でさえも15万足が出たので、帝王切開のが安いのかな?ってイメージです。

• まま

まま

そんなに戻ってきたんですね!
    今まで3人共に帝王切開、手出し7万は出してたので、初めての事でびっくりしています。。

• 2月28日