※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

保育園通いながらおしゃぶり使っている子どもについて、家では外れない問題や辞め時について悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

保育園通いながら、家ではおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?

保育園はおしゃぶり使わず眠っても、家ではなかなか外れないでしょうか、、?
それとも、使わず眠れるようになったら家でもおしゃぶり無しで眠れるようになりますか?

4月から保育園のため、それまでに辞めさせるべきか悩んでます。

使ってるのは夜だけなんですが、働き出して辞めさせる労力を考えると、今のうちに頑張った方が良いのか悩んでます。

先輩ママさん、体験談やアドバイスなどよろしくお願いします(><)

コメント

kst..m

三男👦園では昼寝のときに使うことあるようですが最近は使わないで寝るときもあるみたいです😮!
家ではどうしてもグスグズなったり眠いとき与えてしまいます(T_T)本人もポケットにいれてるのわかるみたいでそこ指差してちょうだいアピールしてくるので(笑)

次男👦も小さいとき使ってましたがとりあえず保育園で使わないように習慣付けたら家でも徐々に使わなくなりました!

• まるちゃん

まるちゃん

保育園でおしゃぶり使えるとこなんですねー!私のとこ禁止みたいで…
    保育園で使わないと家でも自然と外せたんですね。少し希望が持てました♡笑!

• 2月28日
2児母みぃ

娘も保育園通いながら使ってました!
おしゃぶりがないと寝れない子で保育園側も禁止ではなかったので持たせて使ってましたが、1歳3ヶ月くらいのときに突然保育園のお昼寝時に使わなくなりましたよ〜って言われました。
でも家ではまだまだで1歳5ヶ月なるくらいにおしゃぶりが切れてしまい本人が気付いて"もう使えなくなっちゃったね〜"って話し、その日から時間かかりましたがおしゃぶりなしで寝れる様になりました!
私もおしゃぶりやめるタイミングを悩んでいて、でも何も分からないでおしゃぶり禁止するのもなぁって思い娘が言葉理解出来る様になったら話してやめればいいかなぁ〜って思ってたのでおしゃぶりが切れたタイミングが良く、ビックリするくらい娘が理解していて驚きました(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

保育園でおしゃぶり使えるとこなんですねー!私のとこ禁止みたいで…
    お話して本人がポイしてくれるまで私も頼ろうかな、、お嬢さんくらい理解してくれてたら辞め時もお話で分かってくれそうですね◡̈

• 2月28日