※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
子育て・グッズ

野菜ジュースなどの食材は息子が食べたことのあるものとして丸をつけていいのか、それとも単品で食べたことが条件なのか迷っています。アレルギーのために書くのか、実際に食べられるかで迷っています。

野菜ジュースなど加工品に含まれる食材は「食べた事のある食材」という認識で良いのでしょうか?
4月から9ヶ月の息子と2歳9ヶ月の娘が保育園に入園予定です。
息子はまだ離乳食なので、まだ食べたことない食材のリストを渡されました。
息子は娘のアンパンマンのスティックパンなど貰って食べたりします。その中に沢山野菜含まれてますが、そういうものでも食べた事のある食材に丸をして良いのか、それかそれ単品で食べてやっと丸が書けるのか…🤔

アレルギーのために書くのか、実際食べられるのかどうかで書くのか…🤔初めてでよくわかりません。

コメント

つぉしくん5さい

食材に丸が付いてないと給食でその食材を出せないので保護者の方にチェックしてもらってます。
出来れば単品の方が好ましいです。

• 猫背さん

猫背さん

そのような説明を受けたのですが、食べれるか食べれないかが、好みの問題なのか?アレルギーの問題でなのか?気になり質問しました。
    単品のほうが好ましいという事は、そういう加工品だと含有量がわからないからアレルギー面で考えても好みの面で考えても食べた内に入らない、という認識で良いのでしょうか?🤔

• 2月28日