※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒャル
子育て・グッズ

子育てに不安を感じるため、保育園に入れるか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

こんな理由で保育園にいれた方いますか?
7ヶ月の娘と5歳の息子がいます。
息子は0歳で保育園→引っ越しで仕事を退職→3歳から幼稚園で4月から年長です。

子育てをしっかりしたく、3歳で娘を幼稚園にいれようと思っていましたが、子供を連れて遊びに行くところもホント子供が少ないです。

なので、何か子育てをしてるのに不安に感じる事があります。

幼稚園にもママ友やらいますが、色んな地域から来てる園なので、同じ小学校にいく人もいないし、なんだか余計に不安に…

きっと、社会との繋がりがないし、1日娘といるので二人の世界?だから余計な事を考えてしまうのかなと…

だから、保育園にいれような悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

✩sea✩

お仕事をされるのであれば、保育園に行く理由になるので、いいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• ヒャル

ヒャル

今は、働いてません。
    なので、仕事を探していつから働くか考えてる途中です😅

• 2月28日
まぬーる

ずーっと、仕事をされていたのですから、
それに対する反動はすさまじいものと思います😢なんだかわかるなあと思ってコメントしてしまいました。

主さんは五学年差ですね?うちも四学年差で、出産もあって一旦仕事をやめて、子育てに専念して私も立ち止まってて、、、、でも、ご縁があってまた復活しますよ~!
本当は、上を卒園させてからじっくり考えたかったのですが、😁💧

おそらく、その幼稚園さんそのものが、
専業主婦だらけの園なんじゃないですか?
ワーマママだらけの園やこども園は、
雰囲気が全く違いますよ😃

今の園から、どこかへ転園したいんですか?
それとも、卒園させてから下の子を保育園?

• ヒャル

ヒャル

反動!
    そうかもしれません😱
    初めは、仕事をして辞めたくて仕方なくて解放された感がありました。
    幼稚園にいれてからも暫くパートしていました。
    周りは下の子がいて、皆その繋がりのママさん同士は楽しそうと思ったりしてました。
    年中になって、そんなママさん達はパートをしだし、逆に私は出産でパートを辞めて周りと入れ違い状況。。

園は、確かに圧倒的に専業主婦がまだ多いです。
    年中になると、働き出すママが多いです。
    5学年差なので、あまり周りに同じ環境の人がいないのも不安の1つです😵 息子は、今の幼稚園を後、1年で卒園してから考えてたんですが…来年4月の保育園だと小学校の入園と被ってバタバタするかなと思っています😅

でも、幼稚園の雰囲気はちょっと苦手です。
    保育園の方が私にはあってるのかな?と最近、思ったりしてます💦

• 2月28日
  • まぬーる

まぬーる

あー!すれ違いってありますよね!!
    上にお子さんがいる2.3学年差の先輩ママさん達はめっちゃ働きにでてますね!

第一子と二子が同じく四学年離れてるママさんと知り合っても、下の子が三才になるまでは見るーというかたもいるし、
    学年差があればあるほど働きにくさを感じました😅

今年四月と来年四月は無償化もあるので、
    働きに出たい人も多くて、
    かなり待機児童がでるはずです😅
    四月の結果はでたので、これからとなると
    ちょっと厳しい地域もあると思いますが、
    お子さんと主さんが納得のできる園を
    卒園してほしいなと思いますね☺

保育関係者でもあるので、
    今、仕事探すか!って思うなら、運動会前の、一学期終わりとかではうつったほうがいいと思います🎵

• 2月28日