※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

1ヶ月5日目の男の子を育てています。昼も夜、ほぼずっと抱っこか泣き。夜は2時間かかる寝かしつけ。疲れています。同じような経験の方いますか?

1ヶ月5日目の男の子を育てています。

寝るかおっぱいか泣いてるかの日々です。
きっとみんなそうなんでしょうが。。

昼も夜もほぼくずっている感じで
起きてると抱っこなのか、ずっと泣いてしまいます。

少しほっとくとギャン泣きに(>_<)

夜も一度起きると二時間寝かしつけにかかってしまいます。
少し疲れてしまいました。

皆様こんな感じなのでしょうか。。

コメント

たっくん

1ヶ月の頃はそんな感じでした。夜も起きてから全然寝ないしでもこっちは寝たいし(笑)おっぱいおしゃぶり代わりにして1時間とか吸わせてましたね、そのあいだ壁にもたれて私も寝る。みたいな😅

今思えば、1ヶ月から半年までほんと辛かったです😭

  • かれん

    かれん

    そうなんですね(>_<)やっぱりもたれて寝る感じなんですね(>_<)

    • 2月28日
まりな

私も新生児~2ヶ月頃までが一番きつかったです。
まだ1ヶ月の頃は赤ちゃんもまだ観客にも慣れてないし、目もぼんやりとしたか見えてなくて不安なんですよね( ノД`)…親も出産、慣れない育児からの疲れがそろそろ出てくる頃です。

私も毎日24時間2,3時間ごとに授乳して謎のギャン泣きに怯え、朝方4時に毎日子供が起きて何でか寝てくれなくて白目むきながら抱っこしてあやしてました(笑)

でも3ヶ月近くになると、赤ちゃんもお母さんもお互いに慣れてきてちょっとずつ育児が楽しくなってきますよ👍
今は何してもあんまり反応ないかもしれないですが、そのうちあやせば笑うようにもなりますよ😊

  • まりな

    まりな

    観客→環境です。

    • 2月28日
  • かれん

    かれん

    笑ってくれるようになったら少し救われそうです(笑)
    いつ頃から笑ってくれるんでしょうか(>_<)

    • 2月28日
  • まりな

    まりな

    だいたい2ヶ月頃からだと思います。その頃にメリーとかやっと反応がありました。
    一人遊びは4ヶ月頃から10分くらいはしてました。
    お座りしてある程度一人で遊べるのは8ヶ月くらいですが今度はつかまり立ちとかしだして目が離せないです。
    いつの時期でも大変なのには変わらないんですが、きっと2ヶ月くらいに入ったらだいぶ心に余裕は出てくると思います😊

    • 2月28日
  • かれん

    かれん

    2ヶ月には!
    なんだか心が晴れやかになりました(笑)ありがとうございます(^^)

    • 2月28日
モモ🎀

1ヶ月9日目の息子がいます!
同じ感じです〜😭1ヶ月過ぎてから、日中1時間くらい起きてて一人遊びとかあーとか声あげて手足バタバタしてるくらいです💧
夜中、授乳・寝かしつけで1-2時間かかっています😂寝不足だし辛いですよね…寝れるときに寝ましょう👍

  • かれん

    かれん

    一人あそびいつからしてくれるんでしょうか(;>_<;)
    置くと泣くし…お互い頑張りましょう(;>_<;)

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

上の子の時そうでした😢
常に抱っこ!しかも立って歩き回らないと泣き続けるのでかなりキツかったです💦3ヶ月頃から少しずつ落ち着いていきました。ギャン泣きされると放って置けないですし、こっちがどうにかなりそうですよね😢
赤ちゃん自身に生活リズムがつきだすまでの辛抱だと思います😢
親や旦那さんに見ててもらえる時は赤ちゃん任せて、寝れる時寝てくださいね😣

  • かれん

    かれん

    ありがとうございます!
    なぜ座るとわかるんでしょうかね(笑)
    3ヶ月っ。がんばりますっ

    • 2月28日
キューピー

みんなそんな感じですよ😂
うちも昼夜問わずずっと抱っこの日々でしたよ😂💦
今は大変な時ですけどもう少ししたら、リズムもできてきて夜もまとまって寝てくれるようになるので、それまでは辛いですが頑張ってください😣🙌

  • かれん

    かれん

    みんなそうだと思うと安心しました。
    ジーナ式とか色々みちゃうとどうしたらいいかと悩んでしまいました。

    • 2月28日
ままり

だいたい皆そんな感じだと思います。
うちの子は生後18日目から魔の3週目が始まり、寝ない飲まない泣き止まないって感じで、寝かし付けに五時間程度(最長10時間)かかったりしてました💦

この時期ほんとつらいですよね😫
周りに頼れる人(旦那さんや両親など)がいるなら遠慮なく助けてもらってくださいね🍀

  • かれん

    かれん

    返信ありがとうございます!
    1日が長く感じます(;>_<;)

    • 2月28日
3児ママ

うちも寝てるか泣いてるか飲んでるかです😅
夜はまだ寝てくれるのですが、そのかわり日中抱っこして抱っこだったり置くとギャン泣きしたり😖
早くご機嫌よく遊んでくれる日がこないかなーって思ってます😅

  • かれん

    かれん

    思ったより育児って大変なんだと身に染みました(;>_<;)(笑)

    • 2月28日
kかか

1ヶ月までは、ほとんどミルク以外抱っこすることないぐらい、勝手に寝てくれたのに抱っこじゃないと寝なくなって、ラッコ抱きでソファでよく寝てました😅💦

  • かれん

    かれん

    新生児のころはよく寝る子だったんですね!
    やっぱりみなさんソファーで寝てるんですね(;>_<;)(笑)

    • 2月28日
かれん

新生児のころはよく寝る子だったんですね!
やっぱりみなさんソファーで寝てるんですね(;>_<;)(笑)