※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
妊娠・出産

妊娠後期で家事が大変で、息切れやお腹の負担で作業が進まない。1日家にいても掃除や料理に手が回らず、旦那さんに申し訳ない気持ち。

妊娠後期って、家事が進まなくないですかー(>_<)??
少し動くと息切れしたり、お腹がはってしまいます。
料理も少し作っては休み、、なんてしてたら3時間くらいかかってしまったり。。
1日家にいるのに掃除やアイロンまで手がまわらないこともあって、旦那さんに申し訳ないです。。

コメント

りーまる

あたしも妊娠後期に
入りましたが
貧血で病院から鉄剤を
出してもらい
飲んでいることもあって
家事もあまり進みません(´๑•_•๑)

  • ななののか♪

    ななののか♪

    私も鉄剤飲んでいます(>_<)貧血辛いですよね。。
    無理してふらついても危ないし💦本当、出産までに治したいです(>_<)
    出産まであと少し、無理しないで赤ちゃんを大事にしましょうね♪

    • 2月17日
  • りーまる

    りーまる


    なかなか辛いです( ´•̥_•̥` )💦
    出産までには
    お互い治るように
    がんばりましょう( ˙˘˙ )♡*

    べびちゃんにも
    元気で産まれてきてもらうために😊

    • 2月17日
Y⑅E⑅◡̈*

朝ご飯作って旦那見送ったら、洗濯物をセットして昼まで寝てます笑(*゚v゚*)
洗濯干したらまた寝ています。掃除機をかけようとしますが恥骨が痛くてごろごろ…洗濯物を入れて、晩御飯の用意して…これでもういっぱいいっぱい。笑
自分なりに家事頑張りましょ〜∩(´∀`∩)文句言わない旦那に感謝です♡

  • ななののか♪

    ななののか♪

    そうですね!文句言わない旦那さんに感謝です💕
    私もマイペースでゆったり過ごすことにします。
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月17日
  • Y⑅E⑅◡̈*

    Y⑅E⑅◡̈*

    グッドアンサーありがとうございます∩(´∀`∩)産まれたらバタバタしそうですし、のんびりできるときにしときましょ〜♪

    • 2月17日
つんた

むしろここ2日家事一切してません(:_;)
動悸息切れ吐き気張りで寝たきりです
部屋が汚くなっていってどんどん心が荒みます……

そして今日は旦那の誕生日ですが一切何も出来ません😭😭😭

  • ななののか♪

    ななののか♪

    旦那さんのお誕生日なのに辛かったですね(>_<)
    でも、旦那さんも気持ち分かってくれると思います✨
    みんな体調辛いんだなーということが分かりました。無理しないでいきましょうね🎵

    • 2月17日
ちもママ

体 重すぎますよね(´・ω・`)
もー、本当にストレスです!
掃除機とかお皿洗いとか腰が痛いしベッドメイキングとかもしたくない。。。
ご飯作って洗濯するのも死にそうにキツイし、ななののかさんもご飯作ってるだけ偉いですよ!

  • ななののか♪

    ななののか♪

    そうなんです!本当、腰が痛くて立ったり座ったり動くだけで辛いんですよね😣
    誉めてくださってありがとうございます✨
    元気が出ましたよ✨
    身体辛いですが、無理しないでいきましょうね😣

    • 2月17日
葵ママ♡

私も動くとしんどくて、昨日は晩御飯作れせんでした(;´・Д・)

今日は生理痛のような痛みと戦いつつ、なんとか掃除機かけて、晩御飯作りましたが、洗濯は出来ず(◞‸◟)

ご飯はパパッと作れるものばかりです💦
焼くだけのハンバーグや鶏肉買ったり、主食をちゃんと作るときは、カットされたキャベツやレタスなどを買って付け合わせたり。

なるべく時短出来るものにしてます(>_<)

  • ななののか♪

    ななののか♪

    生理痛みたいな痛み分かります(>_<)
    できないことが増えてきめすよねー💦
    赤ちゃんが生まれたら家事できなくなると思うので、今から時短を考えておくこと大事ですよね✨
    私も時短&楽にできないか考えてみます😊ありがとうございました✨

    • 2月17日
まなちゃん

わかります(´;ω;`)
今もご飯作らなきゃと思ってるんですが
お腹張るししんどいし・・・
昼まで寝ちゃうので余計に時間がないです⚡

  • ななののか♪

    ななののか♪

    私も昨日、辛すぎて午前中ずっと寝ちゃいました💦
    でも、寝るとスッキリしますよね😊
    無理しないでいきましょうね✨

    • 2月17日