※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否しておっぱいを求める悩み。哺乳瓶拒否の体験談やアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否に苦戦してます。。

4月から仕事の研修で3週間離れて生活することに
なっていて、私のいない生活をトレーニングしないとな、
と思っているのですが息子はおっぱいを求めて泣き続けてしまいます。
ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか😓ミルクはスプーンだと飲みます。哺乳瓶も機嫌がいい時はカミカミして遊ぶんですが、お腹が空いている時は見ただけでギャン泣きです。(今は母乳実感とヌーク挑戦しています。ミルクははぐくみです。

お子さんと少しの間離れて暮らしたことがある方、
哺乳瓶拒否を克服された方等、体験談やアドバイス頂きたいです。😥

コメント

まるちゃん

スプーンで飲むならミルクの味というより哺乳瓶かもしれないですね!離乳食でストローマグ練習されてますか?マグならミルクも飲むのかな?

私も完母で哺乳瓶拒否でしたが、色々試した挙句、一番の決め手は乳首を温めることでした!(><)

みーまま

私は4か月の時にどうしても母乳だけじゃ足りなくなりミルクをあげようとしましたが拒否でした、、、
泣かれてこっちが泣きたいよ!って思ってましたが、子供もいつもと違うから戸惑っているんだろうなってあまり考え過ぎずに、
哺乳瓶で1日1回はあげてみる。(飲まない事も考えて40ぐらい作ってあげてました)
そしてママがイライラしたりしてると子供にも伝わるのでなるべく落ち着いていました笑笑
そしたら1週間ぐらいで飲んでくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちも拒否でしたが、離乳食が進んできた7ヶ月過ぎに克服しました✨
お風呂上がりの喉が渇いている時を狙い、少しでも飲んだら大げさに褒めることをしたらだんだん受け入れてくれました😊パパから飲むのは時間がかかりましたが、、、

k_fkdire

私も今、車校に通っていてその時だけミルクですが、哺乳瓶は産まれたときからずっと拒否でした。
ですが、マグを、使ってみたところ
自分で持って飲むので
マグであげてます!