※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

赤ちゃんがエルゴで寝ないのは辛いですね。他の赤ちゃんは自分で寝るのにうちの子だけじゃないですか?

お世話になっております!
昼間、エルゴじゃないと寝ないお子さんって多いですかね?
うちの生後5ヶ月の娘がそうなんですが、肩腰痛いよー😭笑笑
一緒に布団でねたいーー!!


周りの赤ちゃんはネントレしてるわけじゃないのにセルフねんねしてます。。羨ましい。



うちの子だけじゃないですよね⁉️

コメント

まま

エルゴだと寝てくれたので、昼間は抱っこかおんぶで寝かしつけを1歳まで🤣していました~~

  • 旭

    本当ですか⁉︎😭
    うちの子大きめで今8キロあるんですが、一歳だと何キロになってるんだろう。。

    辛いですね……😭
    ネントレしたいんですが、涙流して泣いてるの見るとこちらまで泣けてきて出来なくて…

    • 2月28日
だるま

昼寝抱っこじゃないとダメだったのですが、30分で起きたり肩や腕の限界を感じ布団で寝かせてます!

涙流して泣いてますが、抱っこしてても15分〜30分くらい大泣きしないと寝ないので泣かしてます
ひたすらトントンしてますよー

ただ、トントンで寝ても30分とかで起きますけど💦

セルフネンネは都市伝説だと思ってます‼️‼️

  • 旭

    セルフねんねは都市伝説!!!名言です❤️
    ですよね〜〜そう思うことにします😂

    • 2月28日
ちゃぴ

まだ娘6キロですが、抱っこ紐の寝かしつけに限界を感じて、添い寝するようにしました💦最初は腕枕必須でしたが、お手手にぎにぎに移行して、最近は隣に寝てたら10分くらいで寝てくれる様になってきました✨
腕枕とかでも泣いちゃいますか??

  • 旭

    もう全然…添い寝したり添い乳しても暴れたり(足で私の太もも蹴る)
    頭ブンブンして泣き出し…エルゴだと5分で寝ます。

    • 2月28日
(`・ω・´)

私もです😂💦夜はセルフねんねしてくれるんですが、昼間は抱っこオンリーになりました😭たまには昼間一緒に寝たいですよね!笑

  • 旭

    同じ人いて嬉しいです😭
    ほんと…昨日からほとんど寝ていないので眠くて眠くて全てが嫌になりそうです…。昼寝したいですよね😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️
どんなに眠くても抱っこだと降りたがり、遊んでしまい、昼間だけエルゴでないと寝てくれません💦
爆睡するとエルゴを取り、一緒に布団に入っても大丈夫です🙆‍♀️

  • 旭

    そっか!爆睡したら布団に下ろすのをやってみます😁

    • 2月28日
よっちゃん

私も、抱っこひもでのお昼寝に限界を感じて、背中が丸く(Cカーブを意識して)なるように、お布団にフリースとか重ねて、
①抱っこで落ち着かせる
②フリースの上にそっと降ろす
③そのまましばらく、両手を握って歌ったり話しかけたり
(○○ちゃんは、だんだん眠くな~る☆
○○ちゃんが寝ないと、ママが寝られな~い🤣とか、話しかけてます)
④手を離しても大丈夫になったら、真横で添い寝

これで、お昼寝してます♪

最初の2、3日は③が楽しすぎて、余計に興奮しちゃって、お昼寝どこじゃありませんでしたが、④まで行けたら、私も目を瞑っちゃうので、いつの間にか寝てくれます。
今では、抱っこから5分くらいで、ねんねしてくれます。


エルゴ抱っこだと、腰も肩も痛いですよね((T_T))
お布団ねんねさせて、自分も一緒に寝られますように☆

  • 旭

    細かくありがとうございます!!
    お布団に寝かす時、横向きってことですか??

    • 2月28日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    上向きに寝かせてます。
    フリースを二枚重ねて畳んで、かなり厚みを作ってます。
    寝ている内に、ぐじゃーってされますけど、
    最初は、背中が少しカーブさせられます。

    私も、最初は抱っこで寝てて限界でした。
    これは、保育園の先生に教えてもらった方法です。

    旭さんも、少しでも寝られますように☆

    • 3月1日