※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

悪阻がつらく、上の子も熱で看病が大変。授乳もあり、旦那も忙しく支えてもらえず。産婦人科にも行けず、先輩ママに尊敬の念。耐えるしかないけど、思っていたよりつらい。

心が折れそうです…
現在第2子妊娠中で、悪阻がきついです…
上の子が一昨日から体調を崩し39℃超えの発熱
悪阻がある中での看病・育児が辛いです
授乳もまだしているので、悪阻の中の授乳がこんなにも苦だとは思いませんでした
嘔吐もするので洗濯も多いです
旦那は多忙なため頼れず、色々と重なりまだ一回も産婦人科へ行けてない状態です
上の子がいながら第2子の悪阻を乗り越えた先輩ママさん方を本当に心から尊敬します…
どうにもならないことはわかっていますし、悪阻は終わるまで耐えるしかない事は承知ですがこんなに辛いとは思ってなかったです…

コメント

まるまる

今ははしかも流行っているので、とりあえず内科に事前連絡などして受診した方が良いですよ……!

• まるまる

まるまる

ちなみに卒乳は早めの方がいいと言われる可能性が高いです💦💦

• 2月28日
  • ハナ

ハナ

受診したいのですが、上の子がいるとなかなかうまくいかないものですね😭
    卒乳本当に早くしたいです…

• 2月28日
  • まるまる

まるまる

上のお子さんもう1歳超えられてるのですね〜💫
    そしたら動きたがって大変ですね💧
    うちは10ヶ月なのでまだハイハイですが、次の妊娠に向けて夜間断乳してたので1ヶ月かけてのんびり卒乳させてしまいました💦
    上の子居ると大変ですよね〜😭
    食べづわりも長男の時と同様に出てるので水分しっかりとりながら、ちょこまか口に入れて胃液落ち着かせてます💧
    とにかく!熱は糖分と水分と塩分をバランスよくとらないと下がりません💧
    美味しくはないですが、経口補水液を多めに飲まれるのをオススメします!

• 2月28日
のぐ

上の子をみながらのつわり辛いですよね、、
看病もしなきゃいけなくてほんとに大変ですね💦
うちも旦那が多忙で、周りには頼れる人もいないので毎日ギリギリで生活しています、、
ハナさんの言うとおり、いくら辛くても耐えるしかないんですよね😭
まだ産婦人科に行けていないという事で、一度電話で相談してみるといいかもしれません😌

• ハナ

ハナ

本当これ程大変だとは思ってなかったです😢
    相談した方がいいですよね💦
    明日にでも連絡してみます!

• 2月28日

上のお子さんはおいくつですか?
お母さんが横になってる間に、勝手におっぱい飲んでっていうのは無理そうですか?
お子さんの高熱は、とりあえず水分補給と消化に良いもの(お粥等)をあげていれび大丈夫ですよ。
洗濯物は旦那様にも手伝ってもらいましょう。
服の替えがない場合は、首元にタオルなどを巻いたり、替えがきくものを!
旦那様のお洗濯、ご飯の用意はしなくて良いので、ゆっくり休んでください。
子供の体調が回復したら、お惣菜など使って乗り切りましょう!

• ハナ

ハナ

上の子は1歳3ヶ月です!
    勝手におっぱい飲んではできるんですが、回数が多すぎて乳首も痛いですしもう授乳やめたいと思っちゃいます…
    優しい言葉ありがとうございます😢
    旦那はやらなくて良いと言いながら何だかんだ不機嫌になるのでそれもめんどくさいのでやらざるを得ない雰囲気がありまして…
    なかなか難しいものです😓

• 2月28日