※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が可愛いと感じられず、支援センターや公園での行動が困難。日常的に怒りっぽく、疲れている。

2歳の息子が本当に可愛いと思えません。
支援センターに行くと言って着いたら嫌と泣く。次は公園に行く。10分で家に帰る。妹の髪はひっぱり、馬乗りにしたりする。出されたのは食べない違うの食べる。毎日毎日怒ってばかりです。疲れました

コメント

ママ

うちも同じです😭可愛くないとは思いませんが、はっきり嫌を言えるようになったら何でもかんでも嫌だ!と言うようになりました💦
怒ると床にうつ伏せで寝そべって駄々をこねるので本当に困ります😿
疲れますよね😓私は本当に嫌になったら下の子に〇〇くんは可愛いねーと話しかけて癒されてます😊
解決策じゃなくて、すみません😭

あお

子育てしていると、みんな主さんと同じ感情になった時期はあると思います😢2歳で手のかかる時期に妹もいるってなると、お母さんは精神的にやられちゃいますよね。私も長女の時はイライラしてました😭一人の時間をもらえそうなら一時間でも外に出て気分転換してね😳きっと器用な主さんだから何でも子供のワガママに付き合ってあげて疲れちゃってるんですよね😭たまにはテレビとお菓子に子供を任せて、静かな時間つくって、ママの気持ちを落ち着かせてみて🙌

ひー

下に妹さんが2人いて、4ヶ月の赤ちゃんがいるから、構って欲しいんですかねぇ?😊

うちの4歳の子も弟に意地悪したり突き飛ばしたり、何でそんなんするの❓っていつも怒ります。

最近ですが、また兄弟喧嘩してて怒ったら、弟に向かって、『ママは◯◯←(弟の名前 )じゃないぞ‼️僕のママだぞ‼️』って言ってたので、なんかもっと構って欲しいんかなぁと思ったりしました。

そういっても赤ちゃんがいるとなかなか難しいですよね。

パパさんがお休みの日に下の子らをみてもらって、お兄ちゃんと2人だけでお出かけとかしてはどうでしょう?

3人の子育て、尊敬します。
わたしは2人だけでもヘトヘトです。

イヤイヤ期と構って欲しい!が同時期に来てるかもしれないですね。

はなはなさんの一人で過ごす時間も必要ですよね。

パパさんに協力を求めてみてはどうでしょうか?

にこ☺︎

子育てしているとありますよね😣
しかも2歳1歳0歳で年子ですか?3人子育てされていてすごいです。
長男は2歳のイヤイヤ期はあまりひどくなかったんですが、3歳過ぎてから思い通りにならないと癇癪起こすし、言う事聞かないし可愛くないって思うこと多々あります。知恵も力もついてきて毎日本当に疲れます。弟のほうはただ可愛いだけなんですけどね🙄
でも男の子って甘えんぼうでお母さんが大好きだからそうやってママの気持ちを自分に向けたいのかな?って思います(><)
ママは大変なんですけどね😭
アドバイスじゃなくてすみません💦