※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

娘は夜ご飯だけ食べ、朝昼はほとんど食べない。固形食べずトマト味しか受け付けず、保育園が心配。アドバイスを求めています。

離乳食…夜ご飯しか食べません😭😭😭

もともと食べが悪い娘です。夜ご飯はこれだけは食べる!というメニューを毎日ほぼ同じメニューで出しており、夜ご飯だけはもりもり食べます。

だけど、朝は少し…昼に限っては2.3口しか食べないことがほとんどです😭😭
しかもトマト味しか食べず固形のものは一口食べただけでもう口を開きません💔
4月からは保育園だしどうしても焦る気持ちもありますし…
何より毎日朝昼ご飯を捨てる生活に疲れました😭

どうしたらいいのか…なにかアドバイスがあればお願いじす😭

コメント

jpj

食べるなら全部夕食と同じメニューにしてみても良いかなと(^o^)栄養バランスは考えてあるものだと思うので全然いいと思いますよー!!

あんまま

その食べ物にはまってるんですね(笑)
どんなメニューかは分かりませんが、そのメニュー自体栄養バランスが良いのであれば朝、昼もあげてみては❓
いつかきっと飽きます(笑)
そしたら違う物食べようかな〜って気になりますよ!
大人のメニューに手を伸ばしてきたらチャンスです✨
少しくらい味が濃くても食べさせてみて、いい反応だったら次回薄味にして出してみると食べてくれる事多いです😊