※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

3月末で退職を控えている方が、在職中に会社でやる手続きや書類について教えてください。

3月末で退職を控えているのですが、在職中に会社でやってもらう手続きやもらっておく書類等はありますか?
経理担当者がしみじみしない為、後からになって色々やるのは面倒なので自分で色々調べているのですが、、、🤔 詳しい方いましたら、教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

mine

一般的には…年金手帳を預けているなら返却してもらったり、雇用保険加入していて離職票発行してもらうなら、離職票への署名押印、雇用保険被保険者証もらってないならもらう、健康保険証を会社へ返却くらいでしょうか❓
あとは社内で精算終えてないものあれば精算してもらったり、勤怠などに押印が必要なら押印したり…でしょうか。(会社によります)
基本的に手続き自体は退職後に行われるので…思いつくのはそれくらいです😣
退職後は、離職票控えや、社会保険資格喪失証明書を会社からもらう感じですかね🤔💡

• きのこ

きのこ

詳しく教えていただきありがとうございます🙂 やっぱりだいたいは退職後の手続きなんですね! 離職票だけ確認してみます🧐

• 2月28日