※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

沖縄旅行に行く際の離乳食の持ち物や外出用品について教えてください。

生後6ヶ月の子供と旦那の仕事の都合で来月沖縄に行くのですが、初めての外出先での離乳食で
なにを持っていけばいいのかよくわかりません(;_;)
ベビーフードも粉だったり瓶タイプだったりで
オススメのメーカーなどあれば教えてください

お食事エプロン、お皿、スプーン、食器洗い用洗剤なども
外出用で買った方がいいのでしょうか?

コメント

ちゅむママ

現在沖縄に住んでいるママです!

沖縄にも沢山お店があるのでベビーフードは沖縄で買ってもいいと思います🥰

瓶のモノはだいたいのモノは、開封したその日に食べてしまわないといけないです!それか冷凍ですね!

袋に入っているタイプは温めても温めなくても食べれるので便利です!が、6ヶ月なら量が少し多いかもしれないです!

スプーンやエプロン、お皿などは持参してもいいですし沖縄で買ってもいいと思います!エプロンは使い捨てのもありますよ👌
お皿は外食のお店やホテルに借りてもいいと思います!

参考までに😌🌺

• na

na

めちゃめちゃ助かります🥺
    参考になります🙇‍♀️

沖縄の3月の気温って暑いですか??
    娘の服装にも迷っていて。。

• 2月28日
  • ちゅむママ

ちゅむママ

ベビーフードは沖縄来る前に練習しておいた方がいいです!
    私も6ヶ月ごろに県内のホテルに泊まったのですが、結局離乳食食べてくれなくて授乳でお腹を満たせました😅
    まだご飯の練習期間なので無理しなくて大丈夫と思います😊💕

暑い日は暑いです☀️
    雨上がりだと梅雨みたいな感じで暑いです😵
    今は寒くて19度ぐらいで、娘は長袖一枚を着させてます!
    半袖でもいいぐらいですが寒暖差があるので長袖が安全だと思います!
    何があるか分からないので、長袖も半袖も余分に持ってきておいた方が良さそうですね👌✨

naさんも半袖に羽織りor長袖一枚とかで良さそうです🌺

晴れたらいいですね〜!
    沖縄楽しんでください!!

• 2月28日
  • na

na

そうですよね🥺
    食べなかったら食べなかったでミルクで考えます🙇‍♀️

これから買う予定なのでとても助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます💓

• 2月28日
jpj

うちも年末帰省の際ベビーフードを持って行ったのですが予行練習をあまりしないままだった為全然食べてくれず(T_T)メーカー、形態かなりの数を試してみますが今でもまだ食べてくれる市販のベビーフードに出会えてません💦帰省の時はもう諦めてひたすら授乳してました😵
色んな物を買ってきて食べさせてみてこれなら食べてくれる!って物を見つけておくことをおすすめします🙆‍♀️
あっち着いてからはドラッグストア、スーパーなど現地調達がいいと思います!

• na

na

そうなんですね🤔
    市販のものを先にあげてみようとおもいます!
    ありがとうございます🥺

• 2月28日
  • jpj

jpj

色々試す覚悟で😂ベビーフード結構一食高いので食べてくれない時ショックですが私が頂いてます笑
    すんなり食べてくれると良いですね✨キューピー、和光堂、ピジョン…いろんなの出てますが形態も大きさもメーカーにより様々で合う合わないがあるのでその子に合うものを探すイメージです!メーカーによって食べる子もいるようです😌

• 2月28日
  • na

na

焦らず合ったものを探せるように今から頑張ります🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
きんちゃん

沖縄県民です☺️
泊まるところに問い合わせはしましたか??ホテルによっては離乳食など用意してくれたりしますので一度確認とってみるのがいいと思いますよ😃
あとミルクですがお子さんが小さいと持ってないと不安ということもあると思うので、小さいかんを買って持っていくほうがいいと思います。忘れちゃいけないのが哺乳瓶を洗うスポンジです❗️100均のそれっぽいやつ買って帰る日にすてて帰ってくると安上がりだし荷物にもなりませんよ😊洗剤は小さめの容器にうつして持っておくと便利です🙂
何から何まで揃えて持っていこうとすると大変なのである程度は揃えてかさばるものは現地で買うでどうでしょうか😃

• na

na

現地着いてから調達できるものはしようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🥺

• 2月28日
きなこおはぎ

私の子どもはベビーフード食べてくれないので、ホテルで大人が食事する時にパン、バナナ、ヨーグルト等を取り分けてあげたりしてました。