他人に仕事を委任することを「効率化」と勘違いする人について、引継ぎ中の悩みを述べています。要領を得ない質問や作業の誤解にイライラし、適切な対応を求めています。
今引継しており、愚痴です。
厚かましい人ほど「効率化」をはき違えてると思います💢自分の作業を他人に委任するのをイコール「効率化」と呼ぶ人にババチョップをかましたいです。
自分の仕事を他人に移すのは「担当変更」であって、担当変更の結果 全体が効率化するか否かは別問題ではないかと💢
あと、引継中に「コレ意味あります?」を連発されるのも嫌になります。業務整理したいなら1人立ちしてから勝手にやってくれと思います。全体の流れをろくに把握していない段階で、前任者が行なっていた作業が、あたかも無駄であるかのような発言をされると目潰しくらわせたくなります。
そして、口頭説明しメモするよう頼んだのに「手順書に明確に記載されてない作業は私の担当外と認識してます」と言って対応しようとしなかった時は頭突きを我慢するのが大変でした。そのセリフせめて手順書の内容くまなく覚えてから言いやがれと💢
少し前に夫が友達から借りてた「ジョジョ」の漫画みたいにオラオラオラオラオラオラ、オラー!をやりたい毎日です。
- あんこ
コメント
ちびぶたちゃん
うわー嫌い😂
私の場合は、「めんどくさっ、そんな事もしなきゃいけないの⁈めんどくさっ」を教えてる最中ずっと言われました。
勝手にやってくれって思い、途中から教え方も適当でした!怒られるのは私じゃないし笑
ぱぽ
うわー その相手、めっちゃ上から目線で嫌ですね💦何様なんでしょう😱
前職では、ミスを指摘されると『そんなの習ってませ~ん!』仕事を振られると『その仕事やるの初めてでやり方分かりませぇ~ん!』と言って全て私が教えてないせいにしてくる人がいました💦私、教育係でも前任者でも何でもなく、ただの同僚だったんですが。笑
あんこ
めんどくさっ!て、それウザいですね🤣
ほんと勝手にしろと思います。
今回引継期間が無駄に長期間で、相手は引継済項目でも勝手に作業を省きやがるのでフォローがクソめんどいです💢
周りの人も知ってか知らずか、その人でなく私に指摘がくるので、ほんともーキレそうです笑