※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

川口市で体外受精を検討中の方からの相談です。25歳の女性と33歳の旦那で、妊娠希望ですが、貯金が100万弱しかない状況です。川口市から助成金が出る可能性があり、おすすめの病院も知りたいです。

埼玉県川口市で
体外受精された方。
お話伺いたいです。

結婚半年で妊娠。
13週で死産しました。

その後、2ヶ月経ってから病院に通い
卵胞チェックをしていただいてタイミングを計ってます。

ですが授かれず
医師からは、旦那の精子の状態が良くないため
妊娠を希望するには体外受精が良いと言われました。

私25 旦那33
貯金が100万弱しかありません。

申請すれば川口市から
助成金が受け取れる様なのですが
トータル手出しはいくらになりましたか?

もちろん人によって異なるとは思いますが
おすすめの病院もあれば教えてください。

コメント

なーぽ✳︎

川口市ではないんですが、さいたま市で体外で40万円戻ってきました。所得制限ありですが。1人目は人工授精、2人目は人工授精4回❌で体外受精でしたが、2人目の時はトータルで60くらいはかかりました。不妊治療はお金かかりますよね、、。
私は池袋駅前の慶愛クリニックという不妊専門のクリニックで2人とも授かりました。不妊治療で有名はKLCで働いていた先生が開業されたクリニックなので、腕は確かな先生です。

  • み

    コメントありがとうございます😊
    所得制限にひっかからなければ、
    60万支払って40万戻ってきた感じですかね?😂✨
    クリニック検索してみます!

    • 2月28日
  • なーぽ✳︎

    なーぽ✳︎

    そうですね、川口市だとまた違ってくるかもしれませんか調べてみてくださいね!

    • 2月28日
  • み

    川口市の助成金について調べてみます😂

    • 2月28日
haru

越谷市で助成金は15万でした!
採卵と移植で55万〜60万くらいでした。
川口は一回の上限は18万みたいですね。

  • haru

    haru

    年齢などの条件がありますが、1回目の申請は+10万でるみたいです。

    • 2月28日
  • み

    詳しくありがとうございます😊
    1回目の申請は28万ということですかね?

    やはりそれぐらいの金額かかりますよね😢
    差し支えなければどこの病院か教えていただきたいです😂✨

    • 2月28日
くたくたくま

川口市在住、2016年末に顕微授精凍結胚移植して妊娠出産した者です。
私の時は初回max30万助成金貰いましたが、少し変わったようですね!

1回目の申請は33万だと思われます。

病院は、浦和駅徒歩1分にあるセントウィメンズクリニックでした。
院長のクセがすごいけど腕は確かです。びっくりするほど混んでいて通院はとても大変ですが、腕は確かです😂
ご参考まで。

  • くたくたくま

    くたくたくま

    添付し忘れました!

    • 3月1日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    度々すみません!
    私は35歳overで、採卵一回(多嚢胞の為沢山採れました)、移植二回でおよそ90万…助成金30万で、足が出たのは50万くらいでした。

    • 3月1日
  • み

    コメントありがとうございます😊
    家からは30分ぐらいですが、セントウィメンズクリニック通おうかと悩んでいます!
    やはり癖が強いんですね😂
    午前に行っても診療は午後とかザラにありますかね?
    リーズナブルな方の病院だと思っていたんですけど、やはりそれぐらいかかりますよね💦

    • 3月1日