※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

千葉県八千代市の明青幼稚園とエンゼルガーデン幼稚園について、プレに通わないと一般入園は難しいでしょうか?9〜17の仕事をしながら預けるのは大変ですか?平日の役員の集まりや参観は多いですか?知っている方、教えてください。

千葉県八千代市の明青幼稚園、エンゼルガーデン幼稚園について教えて下さい!
プレに通わないと一般入園は難しいですか??

9〜17の仕事をしながら預けるのは難しいでしょうか?平日役員の集まりや参観など多いですかね?

ご存知の方いましたら教えて下さい😃

コメント

ジェジェネ

ウチは通っていないので詳しい事は分からないのですが、明青幼稚園はプレから通わないと入園出来ない幼稚園として有名です!!
かなり人気がある幼稚園なので(^^)

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!!
    明青幼稚園はそんなに人気なのですね(^^)
    周りに幼稚園がたくさんあり、保育園も検討しているので迷います(*_*)
    オオカミさんのお子さんはどちらに通われていますか??

• 2月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

明青はお勉強系の幼稚園みたいですよ(^^)

たくさんありすぎて迷いますよね!!
    色々口コミ見たり、HP見たりしましたが結局は家から一番近いたんぽぽ幼稚園にしました。一番近い幼稚園なら近所にお友達が出来て小学校に入園する時に一緒に登校したり出来るかな〜というのが理由です☆

• 2月28日
  • ひまわり

ひまわり

HPを見ると英語に力を入れてるみたいですね!

家からの近さも重要ですよね☆
    たんぽぽ幼稚園も預かりが安いって口コミで見たので気になってます!
    実際に延長保育してる人は多いですか?
    役員さんは大変でしょうか?
    質問ばかりですみません😌💦

• 2月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

役員の集まりはそんなに多くないみたいですよ!!役員決めは誰も手を挙げなくてもジャンケンとかクジでは絶対決めないので誰かがやるって手を挙げるまで待つ感じです。だから無理矢理役員にされるって事はないです❤︎

延長保育、先日初めて利用したのですが1日250円で18時まで預かってくれます。預ける当日に先生宛てに「本日は延長保育お願いします」という内容の手紙とオヤツを子供に持たせるだけです。
    延長保育を利用されてる方は多いですね!特に働いてるママさんなどはよく利用しているみたいですよ!

• 3月1日
  • ひまわり

ひまわり

役員さんや延長保育のことを丁寧に教えて下さりありがとうございます✨
    実際に通われてる方の話を聞くと惹かれてきます!!

当日申請でもオッケーなのは気軽で利用しやすいですね😊
    今度見学してみようと思います😆

• 3月1日